完全に手が空きましたので、花粉症治療を行いました。
分解~
余り乗ってないのでwフォークオイル綺麗かと思いきや、結構なスラッジ共にかなり汚れていた・・・
今回左だけしか作業しない(右フォークも今やっとけ!)ので、右フォークのオイルも汚れているのだろうが俺様のマシンなので気になるが気にしない。
オイルシール交換、油面調整、組付け、終了。
さて明日からGWでお休みを頂きますが、Rに乗る事はあり . . . 本文を読む
昨日は22時頃寝たので、朝起きてニュース見てビックリしたのが令和カウントダウン。
正月新年を迎えるが如く御祝モードのお祭り騒ぎ。
よくよく考えると年号が変わるのは俺様の知ってる事だと悲しい時(崩御)であって、決して御祝モードで迎える事の出来ないものなので、今回の事はとても平和な良い事?だなぁ~と思えました。
さて、GW真っ只中ですが仕事中に携帯が鳴る・・・
「あ~○ちゃん、グラスウール持って . . . 本文を読む
Step11さんが奥様とワンちゃん(王貞治氏ではない)とで、突然やってきた。
お土産頂きました。
十分なおもてなしも出来ず申し訳ありませんでした・・・
うちを出まして、中洲船長と合流するとの事。
今は雨ですが、九州旅行を楽しんで下さい。
よい旅でありますように!
さて、仕事しよ。
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こんちは~、ホワイトデーとは無縁の支部長です。
なんとかバイクに乗れる身体になりましたので、コイル交換後の初乗り(10km)に行ってまいりました。
寒の戻りで肌寒いですが、カウルのお陰で寒くない。
不調だった#1、#2のプラグの焼け具合は、
真っ黒煤けていたのが10kmで焼けてきてますので、このまま様子見ましょう!
イラヌモノ着けるより、純正新品の方が(今は中古)効果ありそうです。
一度長 . . . 本文を読む
え~、ご無沙汰しております。
ええ・・ちとね・・・
ちと、粗相いたしまして左肩が
左から2番目になってまして
こんな感じで
首より上に自力で腕を上げることが出来ません。
肘から先は自由に動くので
この様なハンドルだと、操作に支障が出ません。
Rに装着しようと思ったのですが、色々と部品交換しないといけないので諦めました・・・なので、少しの間バイク乗れません。(セパハン限定)
まあ、普段 . . . 本文を読む
迷える子羊よ~外しなはれ~
油冷会の神様のお告げがありました。
JOLT号から引き継いだノロジーを外しました。
次に装着したるはグレート君が木っ端微塵に破壊した(本人無傷)GSF1200のノーマルコイル。
1番がちと短いが、プラグに届くので問題なし。
ちなみに油面も調整し直しました。
コレでプラグの焼け具合が直れば、原因はJOLTさんと言う事ではなくノロジーとなります。
直ったら新品コ . . . 本文を読む
とりあえずキャブは出来て、車両に組み込んであります。
寒いのと時間が取れないので試運転できてません・・・
油面確認
本当の油面、エンジン始動しながらの確認。
あわせ面と同じくらいか?・・・低くし過ぎたカモ・・・
なんとなくイマイチ感が漂う
火花確認、1番だけ弱いような気がする。
予備パーツ保管庫から以前付けてたIGコイル引っ張り出してくる
とりあえずノロジー装着が正確に出来ているかをチ . . . 本文を読む
点検、異常無し・・・
幾らするのかな?
意外と安かったので購入。まあ白いこと!
・13250-28A00 フロート ¥1650X4(税別)
・13254-92311 ピン、フロート ¥100X4(税別)
組みつけて慎重にフロート高さ(H寸)調整。
マニュアルは14.2mmだが俺様いつも14.5mmで合わせるw
最終的には実油面を見ます。
ついでにココも交換。
13247-0234 . . . 本文を読む
フロート浮き具合です。
熱めのお風呂ぐらいのお湯を準備します。
どれも同じくらいに浮いてます、ちなみに左から4-3-2-1と並んでおります。
沈めてみても気泡は出てきませんした。
何故お湯かと言うと、フロートに異常(亀裂、穴開き)が有った場合、フロート内部の空気が温まり膨張して泡となって出てき易いのと、内部が膨張してるから内部に液体が混入し難いからです。
常温のガソリンでも水でも泡の確認は出 . . . 本文を読む
さて、GSX-R750Hは1987年製であります。
30年前の立派な旧車です、最新式のバイクに乗るとその性能の差にタメ息しか出ません。
しかしながら味わいがありますw好きで乗ってるのでいいのです。
GSX-S1000Fに乗りたいな!とか口が裂けても言えません。
で、やっぱり古いんです。
前回の整備でそれなりにパーツ交換してるし、オーバーフローの兆候も見られない、しかし確実に#1、#2のプラ . . . 本文を読む