リヤホイルです。
ココに関しては、各自で測定して判断してもらうのがベストだと思います。
車両個体差があるので、どれが正解と言えるのかが分からないのです。
とりあえず、スイングアームにリヤホイルを取り付けアクスルを規定トルクで締め付けます
この時、タイヤを外しておいた方が良いです。
装着すると、多分こんな感じになるのでは?と思います。
緑色がホイルで、その中の白い丸がタイヤバルブです。
こんな感じでホイルセンターが右に寄ってると思いますので、誤差を測定して左に来るように左ホイルカラーを削って下さい。
当然チェーンラインもずれますので修正しなければなりません。
今回、このカタナでは左ホイルカラーを3mm~削り、FスプロケットをAFAMの10mmオフセット+αを使用しました。
ん?6mm削ったような・・・、いや、確か3mm・・・
皆様、あまり本気で見ないようにして下さい
こんな感じに。
チェーン。なんかズレてるような気が・・・
詳しくは書いていませんが、フレームとチェーンのクリアランスがタイトな為シム等で微調整してます。
10mm+αと言う事で・・・
調整用シム 09167-25019 ロックワッシャ(1枚約1mm)
リヤ側もシムで調整してますが、詳しい数値は・・・現車確認でお願いします。
調整用シム プロトやアクティブから出てるキャリパーセンタ出すワッシャー
リヤ側で調整して、スプロケを止めるボルトが短い場合は、
09119-10046 ボルト10x52
シムやワッシャー等を駆使して調整してみてください。
サスペンションの角度は、こんな感じに・・・
F16T(カタナ用10mmオフセット)、R38T(AFAM15601-38)、チェーンは530-120Lで足ります。
車両固体差がありますので、参考までとお考え下さい。
・・・つづく
ココに関しては、各自で測定して判断してもらうのがベストだと思います。
車両個体差があるので、どれが正解と言えるのかが分からないのです。
とりあえず、スイングアームにリヤホイルを取り付けアクスルを規定トルクで締め付けます
この時、タイヤを外しておいた方が良いです。
装着すると、多分こんな感じになるのでは?と思います。
緑色がホイルで、その中の白い丸がタイヤバルブです。
こんな感じでホイルセンターが右に寄ってると思いますので、誤差を測定して左に来るように左ホイルカラーを削って下さい。
当然チェーンラインもずれますので修正しなければなりません。
今回、このカタナでは左ホイルカラーを3mm~削り、FスプロケットをAFAMの10mmオフセット+αを使用しました。
ん?6mm削ったような・・・、いや、確か3mm・・・
皆様、あまり本気で見ないようにして下さい
こんな感じに。
チェーン。なんかズレてるような気が・・・
詳しくは書いていませんが、フレームとチェーンのクリアランスがタイトな為シム等で微調整してます。
10mm+αと言う事で・・・
調整用シム 09167-25019 ロックワッシャ(1枚約1mm)
リヤ側もシムで調整してますが、詳しい数値は・・・現車確認でお願いします。
調整用シム プロトやアクティブから出てるキャリパーセンタ出すワッシャー
リヤ側で調整して、スプロケを止めるボルトが短い場合は、
09119-10046 ボルト10x52
シムやワッシャー等を駆使して調整してみてください。
サスペンションの角度は、こんな感じに・・・
F16T(カタナ用10mmオフセット)、R38T(AFAM15601-38)、チェーンは530-120Lで足ります。
車両固体差がありますので、参考までとお考え下さい。
・・・つづく
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