Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

イナズマ400足回りのGSX1100Sカタナ ⑤

2010-03-22 | 日常
リヤホイルです。
ココに関しては、各自で測定して判断してもらうのがベストだと思います。
車両個体差があるので、どれが正解と言えるのかが分からないのです。

とりあえず、スイングアームにリヤホイルを取り付けアクスルを規定トルクで締め付けます
この時、タイヤを外しておいた方が良いです。
装着すると、多分こんな感じになるのでは?と思います。

緑色がホイルで、その中の白い丸がタイヤバルブです。
こんな感じでホイルセンターが右に寄ってると思いますので、誤差を測定して左に来るように左ホイルカラーを削って下さい。
 
当然チェーンラインもずれますので修正しなければなりません。
 
今回、このカタナでは左ホイルカラーを3mm~削り、FスプロケットをAFAMの10mmオフセット+αを使用しました。
ん?6mm削ったような・・・、いや、確か3mm・・・
皆様、あまり本気で見ないようにして下さい 

こんな感じに。


チェーン。なんかズレてるような気が・・・

詳しくは書いていませんが、フレームとチェーンのクリアランスがタイトな為シム等で微調整してます。
10mm+αと言う事で・・・

調整用シム 09167-25019 ロックワッシャ(1枚約1mm)

リヤ側もシムで調整してますが、詳しい数値は・・・現車確認でお願いします。

調整用シム プロトやアクティブから出てるキャリパーセンタ出すワッシャー

リヤ側で調整して、スプロケを止めるボルトが短い場合は、

09119-10046 ボルト10x52

シムやワッシャー等を駆使して調整してみてください。

サスペンションの角度は、こんな感じに・・・

 
F16T(カタナ用10mmオフセット)、R38T(AFAM15601-38)、チェーンは530-120Lで足ります。

車両固体差がありますので、参考までとお考え下さい。

・・・つづく
 
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