Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

MC41 CBR250R 2024シーズン終了

2024-09-03 | Safety Fast

CBR250RのFフォーク仕様変更 - Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

CBR250RのFフォークの仕様変更を行いました。グレート君曰く、もう少し戻りを遅くしたい。オイルを15番から20番へ変更、油面も140mmから160mmに下げる。も少...

goo blog

 


先日、フォークの仕様変更をしましたがイマイチだったようで。
ならば、フロントで無くてリヤ変更してみる?て事で、リヤのプリロードを抜く方向でセッティングを進めようという事になりました。
何故リヤかと言うと、残ストロークがかなり残っており、リヤ硬すぎてフロント押してるんじゃね?と言うアドバイスを頂いたからであります。

9月1日、グレート君SPA直入スポーツ走行。ワイは嫁様孝行で同行しておりません。
プリロードを2回転半抜いたところで連絡が入りました。
リヤサスの動きが出てきて凄く乗りやすくなったが、肝心のフロントがダダダと跳ねる現象は収まらないとの事。

方向性を見極めたかったので、逆にプリロードを掛けて下さいとグレート君に伝達。

また連絡が入りまして

こけた

・・・

月曜日、バイク点検して欲しいから持って行くとの事。

スライダー削れ

守ってくれてありがとう

ステップバー折損

バックステップ本体はダメージ少なそう

シートカウル

FRPなので修理可能

グレート君に転倒の理由を尋ねると、プリロード掛けると症状が酷くなったのでコースイン3周目でピットに戻るべくスロー走行してたら、その日みんなから挙動が怪しいバイクが居るから気を付けよう!と注意してたバイクが前を走行。
ライン急に変えたり、変に加速減速したり、兎に角危なかったらしい。
そのバイクが前を走ってたまで記憶があり、次の記憶はアスファルトから立ち上がるところから・・・
どうやってこけたの記憶がスッポリ抜け落ちてる。多分ぶつかりそうになってブレーキ握ったのでは?と言う憶測でしかない。

とりあえず、サスセッティングの方向が分かったくらいで、転倒があるのでヨシとしていいものなのか・・・

で、グレート君

左鎖骨と、肋骨二本がダメになったので2024シーズン終了となりました

皆様、怪我には十分注意して下さいね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のジテツー | トップ | 2024 SAGACUP 第5戦 レイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Safety Fast」カテゴリの最新記事