ネックは幅広です
5弦Bassではネック幅を狭くして4弦からの移行を違和感なく。。。というヤツが多いのですが、Fo寺のネックは幅広で弦間もそのまんまですので、Lo-Bが1弦増えたというカンジでしょうか。それで弾きにくいってコトがないんで、やっぱBass専門メーカーだなぁと感心するばかり。
楽器の作りは細かい所までホントによく出来ており、ちゃんと「生鳴り」します。
今まで使った5弦はみんな中域のキャラクターが濃くて(曖昧な表現ですが)ドンシャリの音やジャスベの音が出にくいというか、まぁ選択ミスもあるんでしょうが低域が「ドーン」と鳴るやつは少なかったです。
楽器も相性ってのがあるんですが、今回2~3本整理したので残ったモノはぜ~んぶJazzBassタイプになりました。本家はFende*-JapanのJacoモデル1本しかありませぬ。
何故か本家のものは持っていないというか、これも相性ってもんでしょうか。
5弦Bassではネック幅を狭くして4弦からの移行を違和感なく。。。というヤツが多いのですが、Fo寺のネックは幅広で弦間もそのまんまですので、Lo-Bが1弦増えたというカンジでしょうか。それで弾きにくいってコトがないんで、やっぱBass専門メーカーだなぁと感心するばかり。
楽器の作りは細かい所までホントによく出来ており、ちゃんと「生鳴り」します。
今まで使った5弦はみんな中域のキャラクターが濃くて(曖昧な表現ですが)ドンシャリの音やジャスベの音が出にくいというか、まぁ選択ミスもあるんでしょうが低域が「ドーン」と鳴るやつは少なかったです。
楽器も相性ってのがあるんですが、今回2~3本整理したので残ったモノはぜ~んぶJazzBassタイプになりました。本家はFende*-JapanのJacoモデル1本しかありませぬ。
何故か本家のものは持っていないというか、これも相性ってもんでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます