2018/05/05(土曜日)に納車された新型PCXで
05/06に出かけた試走の②です
夏の様な陽気だった4月とうって変わって涼しいGW
でも日中の日向は暑い
昼過ぎにはウイング店まで帰ってくるつもりですが
サテサテどうするかの朝走り
やはり「タマネギ作戦」ということで
厚手のコットン長袖に冬用ライジャケのインナー
その上にインナーを付けたメッシュジャケ
下は相変わらず気にしないアンコールワット用に調達した涼しいGパン(笑)
相変わらず想定時間に目の覚めるよい子のT2
5時に自宅スタート
受け取り時3km
まだ8kmしか走ってません~
ヘッドライトの性能を確認出来るかと思いましたが
生憎この時間だと既に薄明るい(笑)
LED独特の白っぽい照射範囲は横に広い感じかな
燃料は3リッターほど入っているとのコト
低燃費のPCX
確か満タン8リッター
燃料表示バーが一本になると1.3リッターとのことですが
流石に3リッターで300kmは無理なので
まず朝餉
※ココで問題発見
股間の下に給油口
口からは比較的長いパイプがタンクに降りていて
コレより奥はダメよとバーが通ってます
給油レバーは慎重に引きましたがおつりがインナーに数滴
コレは帰路に給油したときにも注意しても起きる現象
黒いインナーを侵食することはなさそうですが気持ちの良いものではない
R175を小野市まで北上すると日の出
心配したGW渋滞ですが
前からも後ろからも車が来ない
足つきはこんな感じ♪
べた足だし、軽いので楽ちん♪
スマホを購入した小野イオン前で
ナカナカいいのが撮れました♪
フロント左手のコンソールはシガーソケットを使わなければ
500mlペットボトルがすっぽり入るサイズ
冷却機能はありませんが1本用冷蔵庫?のごとく立派な蓋付き(笑)
コレは走りながらでも問題無く使えそう
YZF―R125を買ったとき
初めて乗るMTに怖々
早く「ナラシ」を終わらせたくて
夜中にナラシ運転
欧州仕様のヘッドライトの配光の悪さに
突っ込みそうになったカーブ(汗)
速度50㎞/hアタリをキープ
タコメーターがないので回転数は分かりませんが
スロットルは手を乗せただけでスルスル走ります
軽量なのとエンジンの出力特性?
かなり下からトルクが出ている感じ
燃費表示はトリップに連動していとのこと
瞬間燃費ではなく積算数値を示してます
ぐんぐん上がって50㎞/L前後を行ったり来たり
小1時間ほどで福崎町
せっかくなので「一反木綿」とツーショット
軽い車体
取り回しは
やはり楽だなぁ~と
イロイロアングルを変えて
しかし・・・
ココでも事故?
バイクと違ってスクーター
乗り降りするときの右足
前回り、後ろ回りどちらでもですが
スクーターにしては高いフロントのインナー
乗り込むときに蹴飛ばしてしまいました~
黒くなったカウル・・・
コンパウンドレベルの傷?と
幸いコーティングが効いているので布で拭くと取れてホッと
走って疲れた時など
足が上がらずについついやってしまいそう
コレは後ろからの足上げをルーティーンにした方が無難です
05/06に出かけた試走の②です
夏の様な陽気だった4月とうって変わって涼しいGW
でも日中の日向は暑い
昼過ぎにはウイング店まで帰ってくるつもりですが
サテサテどうするかの朝走り
やはり「タマネギ作戦」ということで
厚手のコットン長袖に冬用ライジャケのインナー
その上にインナーを付けたメッシュジャケ
下は相変わらず気にしないアンコールワット用に調達した涼しいGパン(笑)
相変わらず想定時間に目の覚めるよい子のT2
5時に自宅スタート
受け取り時3km
まだ8kmしか走ってません~
ヘッドライトの性能を確認出来るかと思いましたが
生憎この時間だと既に薄明るい(笑)
LED独特の白っぽい照射範囲は横に広い感じかな
燃料は3リッターほど入っているとのコト
低燃費のPCX
確か満タン8リッター
燃料表示バーが一本になると1.3リッターとのことですが
流石に3リッターで300kmは無理なので
まず朝餉
※ココで問題発見
股間の下に給油口
口からは比較的長いパイプがタンクに降りていて
コレより奥はダメよとバーが通ってます
給油レバーは慎重に引きましたがおつりがインナーに数滴
コレは帰路に給油したときにも注意しても起きる現象
黒いインナーを侵食することはなさそうですが気持ちの良いものではない
R175を小野市まで北上すると日の出
心配したGW渋滞ですが
前からも後ろからも車が来ない
足つきはこんな感じ♪
べた足だし、軽いので楽ちん♪
スマホを購入した小野イオン前で
ナカナカいいのが撮れました♪
フロント左手のコンソールはシガーソケットを使わなければ
500mlペットボトルがすっぽり入るサイズ
冷却機能はありませんが1本用冷蔵庫?のごとく立派な蓋付き(笑)
コレは走りながらでも問題無く使えそう
YZF―R125を買ったとき
初めて乗るMTに怖々
早く「ナラシ」を終わらせたくて
夜中にナラシ運転
欧州仕様のヘッドライトの配光の悪さに
突っ込みそうになったカーブ(汗)
速度50㎞/hアタリをキープ
タコメーターがないので回転数は分かりませんが
スロットルは手を乗せただけでスルスル走ります
軽量なのとエンジンの出力特性?
かなり下からトルクが出ている感じ
燃費表示はトリップに連動していとのこと
瞬間燃費ではなく積算数値を示してます
ぐんぐん上がって50㎞/L前後を行ったり来たり
小1時間ほどで福崎町
せっかくなので「一反木綿」とツーショット
軽い車体
取り回しは
やはり楽だなぁ~と
イロイロアングルを変えて
しかし・・・
ココでも事故?
バイクと違ってスクーター
乗り降りするときの右足
前回り、後ろ回りどちらでもですが
スクーターにしては高いフロントのインナー
乗り込むときに蹴飛ばしてしまいました~
黒くなったカウル・・・
コンパウンドレベルの傷?と
幸いコーティングが効いているので布で拭くと取れてホッと
走って疲れた時など
足が上がらずについついやってしまいそう
コレは後ろからの足上げをルーティーンにした方が無難です
ホンダは燃費がいいので、無給油で300kmくらい走れそうです。
ギンギンに走りたいのでなければ、スクーターの手軽さ便利さ楽ちんはいいですよね。
私はもう10年以上前からスクーターで十分です(笑)
タンクが原二にしては大きいのは有難いですねぇ~
50はフツーに走りそうなので満タン400!!笑
先日大阪を走り回って、ヤハリ街中はスクーターと♪
300㎞は。ノンストップでOKみたいですね。
シートが少し堅そうなので、お尻が痛くならなければOKですね。
夏過ぎには、暇になりますので四国ウロウロしますかねぇ(^^)
スクーターは跨いで乗るか、はたまた先に座って右足を上げて乗るか・・・自動車学校の教官さんは「先に座った方がバイクを倒さないよ」と言っていました。^^
やはり軽いバイクは、高齢ライダーには優しいです(爆)。「軽さは愛」でしょう。
これだけ高いインナーだと乗り込む時に当たりまくってすぐ傷だらけになりそうです。スクーターでも後ろから足を回す方がいいかもですね。
ちょい乗りにはこのクラスの重さのスクーターが一番だと思いますw
空波は町では重いですw
実車を見てみると、顔や横姿は空波に似ているような・・・笑
この日300キロで慣らし第一段階を終了、現在600キロほどですが、ようやくサスやシートの固さが取れてきた感じデスwww
残したに百名城の愛媛は「しまなみ」からコレで行こうかなと画策中www
ノズルの先の涎は給油後、ノズルを上に向ければノープロブレムなのですが、給油初めにタンクに落ちるガソリンがタンク内ではねて、所謂「おつり」が帰ってくる・・・給油口からのパイプとタンクの角度に設計上の問題があるような・・・笑
お尻を乗せてから、足を???
ヨガの素養が求められそうですが・・・汗
軽いのは何かにつけてヤハリ楽ですねぇ~♪
二段になったこの真ん中のはあまり目立たないほうがいいんじゃない???と思ってましたが、まあ、チョットややこしそうでこれも個性かなと(笑)
ハイビームにすると鼻の様な場所も点灯するので、発光部が繋がってそのほうがいい感じですが・・・
フツーのMTなら前から足を回すことはないのでしょうが、微妙に行けそうな感じでついついやってしまうと、あれれれということに・・・
コイツは後ろからが正解ですね~笑
お久しぶりですwww
ラクチン空波でしたが、これと比べると倍の重さ・・・街中をひょいひょいと走るにはこれくらいが楽ですね♪