12月29日に撮り納めしてきた。
エアチャイナのフレイターが遅れてきたので、それを目当てに・・・。
Air China Cargo B747-400/B2409
撮れたよ、チャイナフレイト。
関空の定期便は常に夜中なので、明るい時間に来ることは非常に稀。
成田は日中なんだけど、最近はトリプルセブンが入ってるらしい。
ダッシュ400は今年13機撮影(合計175機)
去年は24機、一昨年は36機だったので、年々半分になってる。
なんとか200機まで行きたいと思っているが、なかなか厳しそうかなー・・・。
この場所で撮ると、必ずやるフェデックスチャレンジ(笑)
とぼとぼ歩いて、フェデックス専用のスポット付近を順繰り1機ずつ撮っていく。
この日は3機当たり!(B763×2、MD11×1)
Fedex B767-300/N112FE
あと、久々に見たなぁっていうのがこいつ。
China Airlines/A350-900/B18902
旅客機を用いた貨物便でやってきた。
ダイナスティの旅客機でレジ稼ぎは本当に1年ぶりじゃねぇかな。
久々に見れて嬉しかった。早く人をのっけて飛んできてい欲しい。
最後、大型機じゃないけど・・・
STARLUX Airlines A321NEO/B58202
最後の最後で乗り入れ開始してくれた。
4機保有してて、3機撮れた。来年はA330NEOも入ってきそうなので楽しみ。
ってな感じで、ここで紹介していないものも含め大型機を6機ゲット。
2020年は148機の大型機(明確にはワイドボディ機)を撮影し、通算1986機に。
2000機を目標にしていたので、14機足らずだった。
(ちなみに・・・去年:449機、一昨年:357機)
こんな厳しい状況はもうしばらく続くんだろうけど、
来年もマイペースにコツコツと頑張っていきたい。
まずは早期2000機達成。優勝後はまた新しい目標決めて頑張ろっかな。
本当に大変な一年でしたが、読んでくださった皆さんありがとうございました。
来年も何か楽しんでもらえるトピックをしっかり提供したいと思います。
良いお年を!
エアチャイナのフレイターが遅れてきたので、それを目当てに・・・。
Air China Cargo B747-400/B2409
撮れたよ、チャイナフレイト。
関空の定期便は常に夜中なので、明るい時間に来ることは非常に稀。
成田は日中なんだけど、最近はトリプルセブンが入ってるらしい。
ダッシュ400は今年13機撮影(合計175機)
去年は24機、一昨年は36機だったので、年々半分になってる。
なんとか200機まで行きたいと思っているが、なかなか厳しそうかなー・・・。
この場所で撮ると、必ずやるフェデックスチャレンジ(笑)
とぼとぼ歩いて、フェデックス専用のスポット付近を順繰り1機ずつ撮っていく。
この日は3機当たり!(B763×2、MD11×1)
Fedex B767-300/N112FE
あと、久々に見たなぁっていうのがこいつ。
China Airlines/A350-900/B18902
旅客機を用いた貨物便でやってきた。
ダイナスティの旅客機でレジ稼ぎは本当に1年ぶりじゃねぇかな。
久々に見れて嬉しかった。早く人をのっけて飛んできてい欲しい。
最後、大型機じゃないけど・・・
STARLUX Airlines A321NEO/B58202
最後の最後で乗り入れ開始してくれた。
4機保有してて、3機撮れた。来年はA330NEOも入ってきそうなので楽しみ。
ってな感じで、ここで紹介していないものも含め大型機を6機ゲット。
2020年は148機の大型機(明確にはワイドボディ機)を撮影し、通算1986機に。
2000機を目標にしていたので、14機足らずだった。
(ちなみに・・・去年:449機、一昨年:357機)
こんな厳しい状況はもうしばらく続くんだろうけど、
来年もマイペースにコツコツと頑張っていきたい。
まずは早期2000機達成。優勝後はまた新しい目標決めて頑張ろっかな。
本当に大変な一年でしたが、読んでくださった皆さんありがとうございました。
来年も何か楽しんでもらえるトピックをしっかり提供したいと思います。
良いお年を!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます