久々の更新、久々の模型は・・・去年最後の大モノ。
エバー航空の風(パクリ)300ERです。
この模型、かなり掘り出しものでした。
というのも、子供のための病院を作ろうというNPO団体が行っている、ネットショップで購入しました。
この模型、2000円です。見た瞬間クリックしましたが、もっと高い値段でも売れたのでは・・・という思いもあります。
ANAが-300を導入した時、似たような塗装を最初の2機に施しましたね。
エバーのこれが最初に出てきて、雑誌で見た時、ぱくりやん!と思いました。
このような長い帯の塗装は、胴体の長い-300だとより映えるのでしょう。
とにかく胴体が長い。
僕が最初に-300を見たのは、松山空港で、たまたまシップチェンジで入ってたJALのレグルスでした。
ながっと思ったのと、びっくり!でしたね。従来はB6での運航だったので。
かれこれ10年くらい前のことです。(B7-200のはずだったANAがB6になってたのも今考えるとびっくり)
ちょうど、朝一東京発の便で、結構ラッシュな時間帯だったのを覚えています。
同じ時間帯で、JAL DC10 ANA 747SRが並んだのも見たことありますね。松山でこれはほんとびっくり。
もうこんな時代はこないでしょう・・・・。
さて、エバーの300ERの話に戻って、
そういや、関空からロスに行く便が一瞬運航されてたんですよね。
ってことで、この風くんもたまに来てたみたいです。僕が行った日は普通にノーマルでしたが・・・。
またいつか復活して欲しいものです。
関空はチャイナエアラインが強いですが、エバーももっと飛ばしてくれると、便利になります。
JAL・ANAがやらない分、アジアの強豪に集まってもらえれば、それはそれで良いのではないでしょうか。
エバー航空の風(パクリ)300ERです。
この模型、かなり掘り出しものでした。
というのも、子供のための病院を作ろうというNPO団体が行っている、ネットショップで購入しました。
この模型、2000円です。見た瞬間クリックしましたが、もっと高い値段でも売れたのでは・・・という思いもあります。
ANAが-300を導入した時、似たような塗装を最初の2機に施しましたね。
エバーのこれが最初に出てきて、雑誌で見た時、ぱくりやん!と思いました。
このような長い帯の塗装は、胴体の長い-300だとより映えるのでしょう。
とにかく胴体が長い。
僕が最初に-300を見たのは、松山空港で、たまたまシップチェンジで入ってたJALのレグルスでした。
ながっと思ったのと、びっくり!でしたね。従来はB6での運航だったので。
かれこれ10年くらい前のことです。(B7-200のはずだったANAがB6になってたのも今考えるとびっくり)
ちょうど、朝一東京発の便で、結構ラッシュな時間帯だったのを覚えています。
同じ時間帯で、JAL DC10 ANA 747SRが並んだのも見たことありますね。松山でこれはほんとびっくり。
もうこんな時代はこないでしょう・・・・。
さて、エバーの300ERの話に戻って、
そういや、関空からロスに行く便が一瞬運航されてたんですよね。
ってことで、この風くんもたまに来てたみたいです。僕が行った日は普通にノーマルでしたが・・・。
またいつか復活して欲しいものです。
関空はチャイナエアラインが強いですが、エバーももっと飛ばしてくれると、便利になります。
JAL・ANAがやらない分、アジアの強豪に集まってもらえれば、それはそれで良いのではないでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます