この土日ものんびり。
平日の疲労をなんとか誤魔化せるよう整えるので精いっぱい。
トラフィックも、良いネタ無かったんだよね~。
10月、いよいよ復便も目立ってきたので、
そろそろ撮影も本腰入れて頑張らないといけない…
という状況になることを祈りたい。
復便が進むということは、
自分自身も海外にいけるわけで…。
今日ヒースローで撮影したらどれくらい取れるか数えてみた。
前回やった時の記録はこちら↓
いまのヒースロー、日の出が遅くて、日の入りが早い。
撮れても8時~18時くらいだと思われる。
(前提)
・日の出から日没まで撮っていない大型機を数える
・BA、ヴァージンはほぼ撮っているので基本ノーカン
→但し2019年以降に導入された機材は逆に全部カウント
さて、気になる結果は・・・
B767シリーズ:8機
B777シリーズ:10機
B787シリーズ:12機
A380 :4機
A350シリーズ:8機
A330シリーズ:2機
その他 :1機
⇒合計45機
結構少なく見積もっているので、
2日フルでやれれば、100機はいけるかもしれない。
夏場に比べれば少ないが、まぁ日本でやるのに比べたら圧倒的。
ありかもしれないなー。寒そうだけど。
平日の疲労をなんとか誤魔化せるよう整えるので精いっぱい。
トラフィックも、良いネタ無かったんだよね~。
10月、いよいよ復便も目立ってきたので、
そろそろ撮影も本腰入れて頑張らないといけない…
という状況になることを祈りたい。
復便が進むということは、
自分自身も海外にいけるわけで…。
今日ヒースローで撮影したらどれくらい取れるか数えてみた。
前回やった時の記録はこちら↓
いまのヒースロー、日の出が遅くて、日の入りが早い。
撮れても8時~18時くらいだと思われる。
(前提)
・日の出から日没まで撮っていない大型機を数える
・BA、ヴァージンはほぼ撮っているので基本ノーカン
→但し2019年以降に導入された機材は逆に全部カウント
さて、気になる結果は・・・
B767シリーズ:8機
B777シリーズ:10機
B787シリーズ:12機
A380 :4機
A350シリーズ:8機
A330シリーズ:2機
その他 :1機
⇒合計45機
結構少なく見積もっているので、
2日フルでやれれば、100機はいけるかもしれない。
夏場に比べれば少ないが、まぁ日本でやるのに比べたら圧倒的。
ありかもしれないなー。寒そうだけど。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます