もうかれこれ何十年と撮ってるんだけど、
見たことの無い機種に会うことが数年に1度くらいある。
最近でいうと、B767-400だったり、エンブラエル135だったり、Bae146とかか。
そして今年はイリューシン76(IL76)を見ることが出来た。
フライトレーダーで見たときの「うおっ!」という気持ち。久々。
それがこちら。
Volga-Dnepr Airlines IL76TD/RA76503
いや、実はIL76って1970年代の機体だと思ってた。
レジを見て調べたら、2011年製造の機材らしい。え、まじかよ。
それこそ前回取り上げたダッシュ400より新しいじゃん!っていう。
だから、エンジン音も割かし普通に聞こえたのかー。
まー、証拠写真程度には抑えることが出来た。
さて、コメントに返信。
>なべけんさん
エンジン音、分かりますよ。
ただイギリスでよく撮るのでRRばっかり(BAがそうだから)なんですよね~。
古いどころか風前の灯火。
ガキの頃に感じたDC10みたいな領域かなと思います。
ちなみに767でいうと、300は姿形を変えずに製造されているので、
「古い」と言ったら失礼です。(400は古いでOKなのがミソ)
いつか取り上げたいと思っていますが、
747-400比べたら、よっぽどB763の方が名機だと思いますね。
見たことの無い機種に会うことが数年に1度くらいある。
最近でいうと、B767-400だったり、エンブラエル135だったり、Bae146とかか。
そして今年はイリューシン76(IL76)を見ることが出来た。
フライトレーダーで見たときの「うおっ!」という気持ち。久々。
それがこちら。
Volga-Dnepr Airlines IL76TD/RA76503
いや、実はIL76って1970年代の機体だと思ってた。
レジを見て調べたら、2011年製造の機材らしい。え、まじかよ。
それこそ前回取り上げたダッシュ400より新しいじゃん!っていう。
だから、エンジン音も割かし普通に聞こえたのかー。
まー、証拠写真程度には抑えることが出来た。
さて、コメントに返信。
>なべけんさん
エンジン音、分かりますよ。
ただイギリスでよく撮るのでRRばっかり(BAがそうだから)なんですよね~。
古いどころか風前の灯火。
ガキの頃に感じたDC10みたいな領域かなと思います。
ちなみに767でいうと、300は姿形を変えずに製造されているので、
「古い」と言ったら失礼です。(400は古いでOKなのがミソ)
いつか取り上げたいと思っていますが、
747-400比べたら、よっぽどB763の方が名機だと思いますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます