新年度に入ってからありがたい事に仕事もバタバタ。
まだ10日しか経っていないのに20本以上こなして「趣味」の時間がありません。(睡眠時間も)
プラス子供の学校のPTA関係の職にも就いてしまいまして疲労困憊気味です。
それでも時間を見つけて「リカバリー」作業をしました。
カマロの記事でもちらっと紹介しましたが
最終クリアはクレオス缶のスーパークリア光沢を使いました。
3月末のポカポカ陽気の時、天日乾燥していたら、
ずっと前に貼って塗装の下に埋没していたデカールから気泡が発生。
塗膜を持ち上げてしまいました。写真で見ると大した事ないように見えますが現物は酷い状況。
メタリック塗装なのでピンポイントで修正しても汚らしくなるだけ。
幸いチェイサーはカクカクボディなので面で修正する事にしました。
サイド部分、薄ブルーメタ部のクリア塗装を600~2000番のペーパーで削りながらなだらかに。
その後、薄ブルーメタ部をマスキング。
クレオスのシルバーで塗装しました。Cピラー部もグラデ調にシルバーを吹き付けます。
マスキングを剥がします。サイド面はシルバーになりました。
ピンストライプも含めて薄ブルーメタ用にマスキング。
ボンネットとルーフ部は色調を見るために露出させます。
薄ブルーメタを吹き付けます。Cピラー部はルーフに自然に繋がるように塗装しました。
マスキングを剥がします。うまく行きました♪
いたずらしていた部分もキレイになりました。
ピンストライプも以前より細くなったのでニンマリかも。
ボンネットとサイド部の塗り分けも分からない範囲です。カクカクボディで良かった!
という事でサイド部のみ瓶のGXクリアlllにチェンジしてクリアを重ね始めました。
今度は慎重にいきます。