大槻雅章税理士事務所

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№135 持続化給付金申請の入力をする際の注意点

2020-05-03 | ブログ
2020.05.03

2020年5月1日に持続化給付金についての給付要件、必要書類に関してお知らせさせていただきましたが、今回は、実際に申請を完了された顧問先からの情報に基づき、申請の際の注意点をまとめてご連絡させていただきます。

(1) 申請入力する前に事前に準備すべき資料

①設立年月日(開業日)を入力する画面があります。登記簿謄本等で調べてメモしておいて下さい。

②売上入力の項目で、「年間事業収入(A)」「対象月の月間事業収入(B)」「売上減少の対象月の前年度売上額(C)」を入力する画面があります。
申請前に金額※をメモしておいて下さい。


(A)は前期決算書の売上高(法人事業概況説明書表面の千円単位の売上と一致します。個人事業主の場合は決算書①の売上金額と一致します。)
(B)は売上が50%減少した月(2020年1月から12月までのいずれかの対象月)の月間売上
(C)は(B)に対応する前期の月間売上(法人事業概況説明書(2)の千円単位の月別売上と一致します。個人事業主の場合は月別の売上金額と一致します。)

③口座情報入力の画面で、金融機関コード、支店コードを入力する必要があります。申請前に調べてメモしておいて下さい。

④通帳表紙コピーと通帳を開いた1.2ページ目のコピーは、それぞれ別々に指定された枠に貼り付けてください。

(2) 添付書類の注意点

以下のファイルを指定された5つの枠に貼り付けてください。
① 確定申告書別表一
② 法人事業概況説明書(1)表面
③ 法人事業概況説明書(2)裏面
④ 2020年の対象月の売上台帳等
⑤ その他必要な書類・・・この枠には電子申告の「メール詳細」を貼り付けてください。

(完)