本日2回目♪HFメカです。。。
昼間に試乗に行ったのですが、日陰のカーブを曲がった下り坂。
一部、路面凍結
しかも凍結防止剤が大量にまいてあり久々に
バイクに乗って足元に不安を感じました
皆様、この時期の日陰は要注意です。
さてさて、今日のHFメカはオイルポンプを変えておりました。
オイルポンプ♪ 人間に置き換えると心臓で血液がエンジンオイルと想像すると分かりやすいと思います。
これを聞くとすごく重要と思われるでしょうがすごく重要です。
純正ポンプ

写真中央のホースがいくつかエンジンに刺さっている部分です。
S&Sのハイボリュームオイルポンプ

純正に比べ、圧送圧力と送られるオイル量が増大します。
これによりより効果的にエンジンを冷やしたり、潤滑したりと安心要素が増えます。
空冷のH-Dはオイルに頼る部分がかなりあります、そのため、チューニングしたエンジンやカットビ屋さんにはぜひお勧めしたいです。
比較。。。

あまり難しい話をしても仕方ないので、見た目以外に、ギアの歯数や、ボディーの厚みが違います
こんな違いがハイボリューム、ハイパワー化につながるんですね
インストール中。。。。。

今回は分けあり!?でヘッドはおろかロッカーカバーもタンクも下ろさず、
カムとタペットだけを外して車載状態で作業しました。
経験があったり、構造を理解している人はこの大変さ分かっていただけますかね
せまいなかで、アライメント調整したり、細かい部品を組み合わせたりとほんま大変でした。HFメカは明日もがんばります
では
昼間に試乗に行ったのですが、日陰のカーブを曲がった下り坂。
一部、路面凍結

バイクに乗って足元に不安を感じました

皆様、この時期の日陰は要注意です。
さてさて、今日のHFメカはオイルポンプを変えておりました。
オイルポンプ♪ 人間に置き換えると心臓で血液がエンジンオイルと想像すると分かりやすいと思います。
これを聞くとすごく重要と思われるでしょうがすごく重要です。
純正ポンプ


写真中央のホースがいくつかエンジンに刺さっている部分です。
S&Sのハイボリュームオイルポンプ

純正に比べ、圧送圧力と送られるオイル量が増大します。
これによりより効果的にエンジンを冷やしたり、潤滑したりと安心要素が増えます。
空冷のH-Dはオイルに頼る部分がかなりあります、そのため、チューニングしたエンジンやカットビ屋さんにはぜひお勧めしたいです。
比較。。。

あまり難しい話をしても仕方ないので、見た目以外に、ギアの歯数や、ボディーの厚みが違います

こんな違いがハイボリューム、ハイパワー化につながるんですね

インストール中。。。。。

今回は分けあり!?でヘッドはおろかロッカーカバーもタンクも下ろさず、
カムとタペットだけを外して車載状態で作業しました。
経験があったり、構造を理解している人はこの大変さ分かっていただけますかね

せまいなかで、アライメント調整したり、細かい部品を組み合わせたりとほんま大変でした。HFメカは明日もがんばります

では
