寒い超寒い
アイシング寸前のHFメカです
本日も沢山のご来店ありがとう御座いました。。。
さてよくあるトラブルにキャブの不調がありますが。。。
今回はずばり
フロート内部のこの物体。。。
シールテープのカスです、こいつが、スローとメインのガソリン通路を邪魔しておりました
しかし何故?!
恐らくですが、ガソリンタンクから流れるのはありえない大きさなので、ヘッドブリーザのボルトのシールテープが混入したのでは??
皆様、作業の際はチリ、ゴミに注意です。
そして。。。。。
エアクリーナエレメントの劣化によりぼろぼろになったスポンジがエンジンに吸われてしまったケースです。。。
エアクリーナを外すと、キャブレタのメインボアに多量のスポンジ片がついておりました。
このてのタイプのエアクリーナは、アフターファイアーでスポンジが攻撃されるケースも御座いますので要注意です
そしてそして、予断ですが。。。。。こんなとこらからオイル漏れです。。。
ボルト右横にある怪しい筋
そうクラック(ヒビ)です残念。。。。。。
N,O様部品交換となりますのでよろしくお願いします
アイシング寸前のHFメカです
本日も沢山のご来店ありがとう御座いました。。。
さてよくあるトラブルにキャブの不調がありますが。。。
今回はずばり
フロート内部のこの物体。。。
シールテープのカスです、こいつが、スローとメインのガソリン通路を邪魔しておりました
しかし何故?!
恐らくですが、ガソリンタンクから流れるのはありえない大きさなので、ヘッドブリーザのボルトのシールテープが混入したのでは??
皆様、作業の際はチリ、ゴミに注意です。
そして。。。。。
エアクリーナエレメントの劣化によりぼろぼろになったスポンジがエンジンに吸われてしまったケースです。。。
エアクリーナを外すと、キャブレタのメインボアに多量のスポンジ片がついておりました。
このてのタイプのエアクリーナは、アフターファイアーでスポンジが攻撃されるケースも御座いますので要注意です
そしてそして、予断ですが。。。。。こんなとこらからオイル漏れです。。。
ボルト右横にある怪しい筋
そうクラック(ヒビ)です残念。。。。。。
N,O様部品交換となりますのでよろしくお願いします