※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)
昨晩、メカ類の再搭載まで作業を終えたDEX410です。
今日もその続きとなるわけですが、まずは「アンダーガード」を付けてみました・・・ってことは・・・
ボディはアレですw
ホントコレ完璧です^^
最初、自分的には「幅が有り過ぎ??」なんて思っていましたが、実際に付けてみるとコレがバッチリサイズ。
リアサスアームの直前のアンダーガード部は、ちょっと画像だと「エラ」が出ているだけのように見えますが
実際には「デュフューザー形状」になっていて、コレがまたカッコいいw。
こういうの私大好きですハイ。
次に行ったのは「ビックボアダンパー」の組立&取り付け作業。
ココまで走ってみた(サーキットは走ってませんが^^;)感じから、何となくオイルとピストンは脳内計算
でチョイスしてみました。
フロント・・・オイル=#50 ピストン=1.2mm×6 スプリング=ビックボア付属のもの
リア・・・・・オイル=#40 ピストン=1.6mm×6 スプリング=ビックボア付属のもの
って感じです。
まあ実際には走ってから真面目にセッティングは考えますので、まずはこんな感じ~って程度ですハイ。
取り付けてみると明らかに「迫力満点になりましたw」
もちろんDEX210(2WDの方ね)でもビックボアダンパーは見たのでサイズ的には解っているのですが
さすがに細いシャーシのDEX410の方に装着した状態は全く想像できていませんでした。
コレマジカッコいい~っす^^
いや。。恰好だけでなく走りも良くなることでしょうw。
そしてボディもフィッティングをしてみました^^
アンダーガードまで写したわけですから当然ネタバレしてますが、今回使うボディはコレ!
TAEMあざらし「フェッテーラ」ボディです^^
基本的にはボディのライン通りの切り取りで位置的にはバッチリでした。
ウイングが大きく見えるのは撮影位置の関係もありますが、ボディが細いから余計にウイングが大きく見える
のは間違いのない事実です^^
明日は塗れるかなぁ~ってのが少し不安なトコロ・・ちと外出予定がありまして・・完全に私用ですが^^;
塗れたら塗ってしまおうかと思ってます^^
昨晩、メカ類の再搭載まで作業を終えたDEX410です。
今日もその続きとなるわけですが、まずは「アンダーガード」を付けてみました・・・ってことは・・・
ボディはアレですw
ホントコレ完璧です^^
最初、自分的には「幅が有り過ぎ??」なんて思っていましたが、実際に付けてみるとコレがバッチリサイズ。
リアサスアームの直前のアンダーガード部は、ちょっと画像だと「エラ」が出ているだけのように見えますが
実際には「デュフューザー形状」になっていて、コレがまたカッコいいw。
こういうの私大好きですハイ。
次に行ったのは「ビックボアダンパー」の組立&取り付け作業。
ココまで走ってみた(サーキットは走ってませんが^^;)感じから、何となくオイルとピストンは脳内計算
でチョイスしてみました。
フロント・・・オイル=#50 ピストン=1.2mm×6 スプリング=ビックボア付属のもの
リア・・・・・オイル=#40 ピストン=1.6mm×6 スプリング=ビックボア付属のもの
って感じです。
まあ実際には走ってから真面目にセッティングは考えますので、まずはこんな感じ~って程度ですハイ。
取り付けてみると明らかに「迫力満点になりましたw」
もちろんDEX210(2WDの方ね)でもビックボアダンパーは見たのでサイズ的には解っているのですが
さすがに細いシャーシのDEX410の方に装着した状態は全く想像できていませんでした。
コレマジカッコいい~っす^^
いや。。恰好だけでなく走りも良くなることでしょうw。
そしてボディもフィッティングをしてみました^^
アンダーガードまで写したわけですから当然ネタバレしてますが、今回使うボディはコレ!
TAEMあざらし「フェッテーラ」ボディです^^
基本的にはボディのライン通りの切り取りで位置的にはバッチリでした。
ウイングが大きく見えるのは撮影位置の関係もありますが、ボディが細いから余計にウイングが大きく見える
のは間違いのない事実です^^
明日は塗れるかなぁ~ってのが少し不安なトコロ・・ちと外出予定がありまして・・完全に私用ですが^^;
塗れたら塗ってしまおうかと思ってます^^