でも抜紙シリーズw
名鉄から
419! エリエイさんの了解とご厚意で紙成での型紙データをいただいて、レーザーカッターのデータに変換しました。
クハ418
クモハ419
モハ418
車体がでかいのでA4目一杯です。 . . . 本文を読む
名鉄戦前型ALの抜紙のラインナップ拡充をやってましたが、
本命はこちら
何が違うの?と思われるかもしれませんが、こちらは戦後、
しかも運輸省規格型の3800です。
こっちは色々寸法を弄ってますので、今までの様に基本寸法は
OKというわけにはいきません。すでに一部修正入れてますが、
こちらはちゃんと試作で組み立てて具合等を見て、ちゃんとしない
と。。。クズキットになりかねません。^_^;
機 . . . 本文を読む
連休前にできたのは
ク2500、3500系の仲間のはずですが、こちらは2扉化されず
で、この後3800の設計に入った所で、エラーに気づく
客用扉にステップありの仕様のままで抜いてしまってました。2500は全車無しに改造されていた様です。
というわけでまた抜き直し^_^;
3800は連休明けになりますが、そろそろ時間的余裕がなくなってきたので、一時中断になるかもです。
まぁ戦前型ALは網羅 . . . 本文を読む
いったいいつまで続くのか?というか、名鉄の形態違いの多さが^_^;
2ドアシリーズw
3603編成のモとク、あとモ3650用、気がついたらここにも^_^;
同じ3600でも3以外は更新で別物に
ク2600は片運仕様だけど、角窓、戸袋窓Hゴム化は同じ
まぁ3600はほぼ2形態なのが救い^_^; . . . 本文を読む
ついに10回目、もういいって言われそうですが、
モ3550の高運Ver.と思ったら、唯一の高運車であるモ3558は片運改造されてて、このタイプでの高運は実在しない事が判明^_^; 顔だけ作って差し替えます。
クの高運仕様、このままモ3558にも、ク2554、2555、2560にもなります。
が、モ3550が3556以降なんでこれまた編成を選びますね。
これで3ドア3550系はどれでも可能 . . . 本文を読む