ここに何があるかピンときた方はすでに予備軍以上です。(笑)
行きは上りに被られたので帰りの風景で
一番左端の線路は京急逗子線なんですが、3本あるのがわかるかと思います。
その3本線路が分岐して引込み線へ。。。
そう、ここには京急ファインTECじゃなくて(それは久里浜)、東急車輛という鉄道車両製作会社があるのでした。中央奥に帯もなにもない作りかけらしい車体が
そして、こちらが本命、もうすぐ出場でしょうか、京浜東北209系置き換え用のE233がいました。
まぁ、ここはウォッチャーがいるくらい有名な所ではあります。
上の線路が3本ある理由なのですが、京急は標準軌といって、線路の幅が新幹線と同じく1435mmあります。ですが、JRの在来線は狭軌といって1067mmの幅で、E233の出場時とか、1067mm幅の車両が先ほどの3線区間を通ってJRの逗子まで回送されていくのです。逗子線はそういったお客様も通る面白い路線でもあるのです。
行きは上りに被られたので帰りの風景で
一番左端の線路は京急逗子線なんですが、3本あるのがわかるかと思います。
その3本線路が分岐して引込み線へ。。。
そう、ここには京急ファインTECじゃなくて(それは久里浜)、東急車輛という鉄道車両製作会社があるのでした。中央奥に帯もなにもない作りかけらしい車体が
そして、こちらが本命、もうすぐ出場でしょうか、京浜東北209系置き換え用のE233がいました。
まぁ、ここはウォッチャーがいるくらい有名な所ではあります。
上の線路が3本ある理由なのですが、京急は標準軌といって、線路の幅が新幹線と同じく1435mmあります。ですが、JRの在来線は狭軌といって1067mmの幅で、E233の出場時とか、1067mm幅の車両が先ほどの3線区間を通ってJRの逗子まで回送されていくのです。逗子線はそういったお客様も通る面白い路線でもあるのです。
マニアにとって、判りやすい狙い目の列車撮影が
出きる、、そんな処でしょうか。