今年は3月2週から 11月3週まで全19戦!2005年もそうだったっけ?と思いますが、連戦です。新たに韓国GPが増えたり、カナダが復活で。
今年はまたまたレギュレーションが変更になり、新規3チームー撤退1チームの12チーム24台(USF1とか、TOYOTAの資産引き継いでなんとかしようとしたステファンとかありましたが)
ポイントも大きく変わり、優勝25Pから10位1Pで、ポイントランキングを把握するのが大変そうで。
さて、私は開幕直前のこの時期が一番好きだったりします。なぜかと言うと、テストだけでは見えない今年の新車の出来を予測するのが面白いからです。
始まってしまえば、結果で見えてきてしまうし、そうそうは大きく逆転できないので、あとは結果のみになっちゃうから。
ただ、昨年は最後の最後でなんとか間に合わせてきたブラウンGPが開幕から飛ばし捲くり、なんとか逃げ切ってワールドチャンピオン取ってしまったリ、その車のデザインがさほどよくなかったのに速かったり、最初ダメダメだったマクラーレンが、途中投げ出しかかったにもかかわらず、結構大きくジャンプアップしたりと、裏切られた1年でした。
今年はと見ると、チャンピオンこそ取れなかったものの、やはりレッドブルの車をデザイントレンドにしつつ、各車いろいろとと言う感じです。
フロントセクションからサイドポンツーンまでのグラフィックスがフェラーリが美しい。今の所(テスト最終日直前まで?)は1歩抜きん出ているとのことですが、ここは実際蓋を開けたら(マイケルシューミが抜けてから)あれれ?と裏切られるのでなんともです。
ノーズ部分だけはメルセデスがいいのですが、ウィングからリアセクションがブラウンGPの「なんでこれで速いんだろう?」デザインなので、今年は?
実際テストでは今1つで、開幕までのアップデートがあるからと言ったとか。
マクラーレンはリアセクションのデザインが秀逸。レッドブルより抜きん出ている気がします。去年は最初そのリアセクションで大コケだったんだけど、今年はテスト最終日でその実力を示した様です。
一応以上4チームがAチームでチャンピオン争いをする感じだそうです。
Bチームの筆頭は
フォースインディアでしょうか?元をたどれば一応ジョーダンGPに行き着くわけなので、ドタバタを除けばねぇ。
去年は高速番長になったマシンをマイルドに仕上げてオールラウンドということですが、実際速いようです。ただ、ドライバーが。
デザインとしてはちょっと疑問符があったりしますが、それは私の目の錯覚なので。^^;
ルノーは見た目ダメじゃんとか思ったら、トップに食い込める速さがあるらしい。ただ、かなりムラがある感じ。
ウィリアムズは今年は去年までの良さがちょっと薄れた感じ。というか、出がらしドライバーじゃ。
トロロッソは車は今年からオリジナルと言えども、レッドブルの兄弟車みたいなものだから、ダメンズドライバーを入れ替えるべきだったと。去年よりはマシかもしれないけど。そうそう2匹目のベッテルはいないと思われます。(笑)
あとはザウバーですが、去年後半持ち直したとは言え、失敗車の後継だし、実際あまり美しくないし。ルノーとどっこいかも。
これで9チーム
後はどこがテールエンダーになるのか?と言うくらい、Bチームとも差がありそうな新参Cチーム
車のデザインがなんで今年でこのデザイン?と言うくらい差があり過ぎ。
いくら新規参入でも。
今週やっと発表したカンポス改めHRTは論外として、(ここが去年のブラウンになるとは到底思えず)名前だけのロータス(車もドライバーも期待薄)にヴァージンも。ヴァージンはCFDだけの車が騒がれたけど、理論上だけで勝てたらどのチームも苦労しないよねってことで。
大きくこれら3チームでの戦いになりそうです。動くシケインCチームはAチームの邪魔だけはしないように祈りながら。。。
と多分、年に1回この時期だけのネタでした。
今年はまたまたレギュレーションが変更になり、新規3チームー撤退1チームの12チーム24台(USF1とか、TOYOTAの資産引き継いでなんとかしようとしたステファンとかありましたが)
ポイントも大きく変わり、優勝25Pから10位1Pで、ポイントランキングを把握するのが大変そうで。
さて、私は開幕直前のこの時期が一番好きだったりします。なぜかと言うと、テストだけでは見えない今年の新車の出来を予測するのが面白いからです。
始まってしまえば、結果で見えてきてしまうし、そうそうは大きく逆転できないので、あとは結果のみになっちゃうから。
ただ、昨年は最後の最後でなんとか間に合わせてきたブラウンGPが開幕から飛ばし捲くり、なんとか逃げ切ってワールドチャンピオン取ってしまったリ、その車のデザインがさほどよくなかったのに速かったり、最初ダメダメだったマクラーレンが、途中投げ出しかかったにもかかわらず、結構大きくジャンプアップしたりと、裏切られた1年でした。
今年はと見ると、チャンピオンこそ取れなかったものの、やはりレッドブルの車をデザイントレンドにしつつ、各車いろいろとと言う感じです。
フロントセクションからサイドポンツーンまでのグラフィックスがフェラーリが美しい。今の所(テスト最終日直前まで?)は1歩抜きん出ているとのことですが、ここは実際蓋を開けたら(マイケルシューミが抜けてから)あれれ?と裏切られるのでなんともです。
ノーズ部分だけはメルセデスがいいのですが、ウィングからリアセクションがブラウンGPの「なんでこれで速いんだろう?」デザインなので、今年は?
実際テストでは今1つで、開幕までのアップデートがあるからと言ったとか。
マクラーレンはリアセクションのデザインが秀逸。レッドブルより抜きん出ている気がします。去年は最初そのリアセクションで大コケだったんだけど、今年はテスト最終日でその実力を示した様です。
一応以上4チームがAチームでチャンピオン争いをする感じだそうです。
Bチームの筆頭は
フォースインディアでしょうか?元をたどれば一応ジョーダンGPに行き着くわけなので、ドタバタを除けばねぇ。
去年は高速番長になったマシンをマイルドに仕上げてオールラウンドということですが、実際速いようです。ただ、ドライバーが。
デザインとしてはちょっと疑問符があったりしますが、それは私の目の錯覚なので。^^;
ルノーは見た目ダメじゃんとか思ったら、トップに食い込める速さがあるらしい。ただ、かなりムラがある感じ。
ウィリアムズは今年は去年までの良さがちょっと薄れた感じ。というか、出がらしドライバーじゃ。
トロロッソは車は今年からオリジナルと言えども、レッドブルの兄弟車みたいなものだから、ダメンズドライバーを入れ替えるべきだったと。去年よりはマシかもしれないけど。そうそう2匹目のベッテルはいないと思われます。(笑)
あとはザウバーですが、去年後半持ち直したとは言え、失敗車の後継だし、実際あまり美しくないし。ルノーとどっこいかも。
これで9チーム
後はどこがテールエンダーになるのか?と言うくらい、Bチームとも差がありそうな新参Cチーム
車のデザインがなんで今年でこのデザイン?と言うくらい差があり過ぎ。
いくら新規参入でも。
今週やっと発表したカンポス改めHRTは論外として、(ここが去年のブラウンになるとは到底思えず)名前だけのロータス(車もドライバーも期待薄)にヴァージンも。ヴァージンはCFDだけの車が騒がれたけど、理論上だけで勝てたらどのチームも苦労しないよねってことで。
大きくこれら3チームでの戦いになりそうです。動くシケインCチームはAチームの邪魔だけはしないように祈りながら。。。
と多分、年に1回この時期だけのネタでした。
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