国府津は小田原寄りに跨線橋が、鴨宮は柱が、小田原は係員詰め所が
と、熱海側はなかなかよいロケーションがなく、早川へ。
狭いホーム端にすでに満員の4名先客があり、根府川へ
ホーム端、駅横、跨線橋から下りホーム端まで30名近くが
途中、これから行く米神カーブも30名以上が見え、戸塚とかが平和なわけで。
実はAF機能の調子が時々おかしくなる症状が今日になっていきなり発生し、
根府川での上り回送は失敗したのでした。まぁ、今日は4回チャンスがあるので
1回くらい失敗しても平気なのですが。
で、根府川でこれまで別行動のメンバーと合流、さっそく米神のカーブが俯瞰
できるポイントへ
165「東海」ファイナル以来13年ぶりなので、途中道を間違えたりしながらも
予定のポイントへ1番乗り
まずはこちらに見え、
さらにこんな感じに。6連だとこんな感じですね。15連だと上と下がつながるのですが。
このポイントは165の撮影で来た時に「583が午後に走ったら撮りに来たい」と
思った所で、そんなチャンスはないと思っていましたが、ついに念願かないました。
撮影後即座に撤収、すかさず降りてきて、これまた14年前に天理臨を撮影したポイントへ移動。。。
前回は肝心の所でシャッターは切れなかったという失敗がったので、こちらもリベンジできました。まずは奥で1枚
さらに引いて1枚
最近は追いかけることも稀になっていたのですが、久々に十分に堪能しました。
今撮りたいNo.1はC57 180門デフですが、どうしましょうか。。。
と、熱海側はなかなかよいロケーションがなく、早川へ。
狭いホーム端にすでに満員の4名先客があり、根府川へ
ホーム端、駅横、跨線橋から下りホーム端まで30名近くが
途中、これから行く米神カーブも30名以上が見え、戸塚とかが平和なわけで。
実はAF機能の調子が時々おかしくなる症状が今日になっていきなり発生し、
根府川での上り回送は失敗したのでした。まぁ、今日は4回チャンスがあるので
1回くらい失敗しても平気なのですが。
で、根府川でこれまで別行動のメンバーと合流、さっそく米神のカーブが俯瞰
できるポイントへ
165「東海」ファイナル以来13年ぶりなので、途中道を間違えたりしながらも
予定のポイントへ1番乗り
まずはこちらに見え、
さらにこんな感じに。6連だとこんな感じですね。15連だと上と下がつながるのですが。
このポイントは165の撮影で来た時に「583が午後に走ったら撮りに来たい」と
思った所で、そんなチャンスはないと思っていましたが、ついに念願かないました。
撮影後即座に撤収、すかさず降りてきて、これまた14年前に天理臨を撮影したポイントへ移動。。。
前回は肝心の所でシャッターは切れなかったという失敗がったので、こちらもリベンジできました。まずは奥で1枚
さらに引いて1枚
最近は追いかけることも稀になっていたのですが、久々に十分に堪能しました。
今撮りたいNo.1はC57 180門デフですが、どうしましょうか。。。
C57 180,私も撮りたくなってきました.
模型の様な視点はたまりません(^^)
全部徒歩だとメタボ対策にもいいですよね(^^;
クハネのグニャグニャ雨樋がたまりません(^^)
シーナリーの参考になる部分も発見(^^)