当時はどう感じたかはわかりませんが、今見ると今の車とまた別の格好悪さがありますね。特にマクラーレン。なんかキャブフォワードみたいな感じで。
HONDAの技術協力を外注のデザインワークスで統合したRA106に似た車や、ニューウェイが一緒にデザインしてフェラーリエンジン積んだ(RB02似?)が登場しそうなSAF1やトロロッソをスパイカーF1が猛攻撃してるみたいで、それにウィリアムズが同調してるらし。
スパイカーはわからんでもないが、そんなパワーをフェラーリエンジン殺さない方に使えというか、ウィリアムズは一応ワークスもやってた元チャンピオンチームなんだから、大人気ないというか。。。
個人的にはRA106は(格好)よくない車なので(優勝したけど)あれに似ないほうがいいよと思ったり。。。
で、確かに今の車は失われたエアロを少しでも取り戻すためにウイングが突き出た別の格好悪さがあると言えばありますね。
個人的に一番エアロ的にも格好よかったのは1987~89年あたりですかねぇ。例外はホンダパワーで力技だったマクラーレン。ニューウェイデザイン以外格好よくないのねぇ。と。
HONDAの技術協力を外注のデザインワークスで統合したRA106に似た車や、ニューウェイが一緒にデザインしてフェラーリエンジン積んだ(RB02似?)が登場しそうなSAF1やトロロッソをスパイカーF1が猛攻撃してるみたいで、それにウィリアムズが同調してるらし。
スパイカーはわからんでもないが、そんなパワーをフェラーリエンジン殺さない方に使えというか、ウィリアムズは一応ワークスもやってた元チャンピオンチームなんだから、大人気ないというか。。。
個人的にはRA106は(格好)よくない車なので(優勝したけど)あれに似ないほうがいいよと思ったり。。。
で、確かに今の車は失われたエアロを少しでも取り戻すためにウイングが突き出た別の格好悪さがあると言えばありますね。
個人的に一番エアロ的にも格好よかったのは1987~89年あたりですかねぇ。例外はホンダパワーで力技だったマクラーレン。ニューウェイデザイン以外格好よくないのねぇ。と。
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