SL一世紀号運転に伴う輸送力確保の為、通常時キハ58系の2連(になっていたらしい)だった定期列車に、予備車総動員により、なんと5連に増結されてました。
その為、予備車というか、廃車待ちの状態だったキハ35も1両づつが組み込まれて最後の活躍に。。。
先日のEF55のさよなら運転に伴う需要が見込まれても、通常時と変わらぬ107系2連で走らせたJR東(高崎支社?)は国鉄名古屋にも劣るサービス精神と言うことで、どこがサービスが向上したんだかというお粗末さです。それはさておき、
たぶん自分で撮影した唯一無二のキハ35のショット。35 53ということは、昨年末に名古屋駅構内に疎開していた1両ということに。
ど真ん中に鉄塔があるのはご愛嬌ということで^^;
朝夕の急行間合いではありません、朝ラッシュの2本併結で10両!の長大編成となった定期列車。中にそれぞれ1両づつ2両のキハ35が見えます。
時が流れて現在はキハ75系が名古屋~大府間の快速運用も兼ねて武豊直通区快で走っているのは隔世の感があります。
あと、ネガを眺めていたら、
名松線にキハ58との2連で運用に入るキハ30の画像を見つけました。伊勢奥津での撮影なので、これに乗って往復したことに。電源欠なので、クーラーはあってもキハ58も暖房車^^;
今更ながら作例をこっちの81にしておけばよかったかなと。
その為、予備車というか、廃車待ちの状態だったキハ35も1両づつが組み込まれて最後の活躍に。。。
先日のEF55のさよなら運転に伴う需要が見込まれても、通常時と変わらぬ107系2連で走らせたJR東(高崎支社?)は国鉄名古屋にも劣るサービス精神と言うことで、どこがサービスが向上したんだかというお粗末さです。それはさておき、
たぶん自分で撮影した唯一無二のキハ35のショット。35 53ということは、昨年末に名古屋駅構内に疎開していた1両ということに。
ど真ん中に鉄塔があるのはご愛嬌ということで^^;
朝夕の急行間合いではありません、朝ラッシュの2本併結で10両!の長大編成となった定期列車。中にそれぞれ1両づつ2両のキハ35が見えます。
時が流れて現在はキハ75系が名古屋~大府間の快速運用も兼ねて武豊直通区快で走っているのは隔世の感があります。
あと、ネガを眺めていたら、
名松線にキハ58との2連で運用に入るキハ30の画像を見つけました。伊勢奥津での撮影なので、これに乗って往復したことに。電源欠なので、クーラーはあってもキハ58も暖房車^^;
今更ながら作例をこっちの81にしておけばよかったかなと。
いた時代.
そして,伊勢奥津.車両はもちろん,後ろに
見えている給水塔に目がいってしまいました.