賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

のどが

2009年01月19日 | 【アクロス】スタッフのアレコレ日記
こんばんは
さきです

最近喉が痛くて

って思って昨日触ってたら

ん??????

何これ?????

喉の横に卵みたいのがある

うーん

って感じで放置してたら
今日

スッゴク痛くなって病院にいってまいりました

どうやらリンパがパンパンに腫れてるようで

風邪ですねー

みなさんも風邪・特にインフルエンザに注意してくださいねー

お客様の為の部屋さがし。

2009年01月19日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 1月中旬ともなると、お客様からのお問い合わせ件数もご来店数も多くなり、連日お客様のお部屋探しにスタッフ一同、追われております。
お客様とのコミュニケーションがとってもGoodなので、即日申し込みをされなくても、再来店のお部屋さがしや再来店でのお申込みを頂く事が出来て、嬉しい限りです。

何かと頼りにされるスタッフ達は、お休みの日を振り替えて振り替えて出勤し・・・このままでは休みが無くなってしまうとの事で、平日に連休を取らせて頂く等しております。

お客様の為のお部屋探しをお手伝いさせて頂く上で、最寄駅や距離・環境・設備・予算等条件に合ったお部屋を探す事を仕事としている私たちですが、大家さんがどのような方か・管理会社や元付の不動産会社が、どのような会社であるかというのも、大切な事です。
実は先日ご紹介させて頂いたお部屋の不動産会社さんとは、今回が初めてのお付き合いだったのですが・・・契約してしばらく経過したお客様から当社へご相談がありました。
実は、仲介した不動産会社さんから詐欺まがいのような事をされそうになったとの事で、『このような事が不動産業界の中では一般的な事なのかどうか?』と。
内要についての詳細を書き込む事は出来ませんが簡単に説明しますと、お客様が何も知らなければ・・・何も言わなければ・・・手数料をボッタクリしようとしたというのです。
脅迫するかのように怖い言い方をされたらしい・・・。
勿論、
『言われたまま払う必要はありませんよ』とアドバイスして、一般的な金額に下げてもらったそうですが・・・。

後を絶たない悪質な不動産会社の強引な営業や騙し取るようなやり方。

お付き合いしてみなければ分からない同業の不動産会社の方針や性質。
当社のお客様が他の会社の管理物件に入居した為に嫌な思いをしてしまうなんて、
冗談じゃありません。

お客様に有りえないような金額を要求した為に、何人もの人に話されてしまうかを考えれば当然、普通は不誠実な事が出来ないというのが人というものではないでしょうか?

そんな不動産会社がいるから、何時までたっても【不動産屋さんは怖い】というイメージが抜けないのですよ

どんな人でも毎日どこかのお店で、お客様になっているはずですから不誠実なお店には行きたくないと思うものではありませんか?

そのくらい分かってお店を構えて頂きたいですよ。
お客様の為のお部屋探しなのですから