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それでいいの?

2012年03月01日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 お店にいると、お客様以外にいろいろな業種の方が訪ねて来ます。



今日も、ひたすら・・・『何とかお願いします』『何とかお願いします』『何とかお願いします』と言って、頭を下げて頂きました。




でも、商品説明もとにかく営業ノルマの為に頭を下げられても・・・・・困ります。



まるで
『うちの商品は、あまりいい物ではなくて値段も高いのですが、買ってください!お願いします』と言っているようなものです。



その手法では、無理ですよね?



たまたま今日は、仲介してくださった営業さんの中にも同じようなケースがありました。



お申込み書の内容が未記入のまま、



『何とかなりませんか?お願いします。』



連帯保証人様の内容が未記入のままなのに・・・。



『連帯保証人様の内容が未記入なので、この状態ではオーナー様に相談するにも出来ないので・・・』と私。



『保証人さん、以前は大手の証券会社にお勤めだったらしいんですよ!それじゃ駄目ですか?何とかお願いします。なんかね~保証人さんの内容、何だかよくわからないんですよね~?』と営業さん。



ビックリです。



そんな分からない方の話をオーナー様にご相談等で来ません。



最近、そういう営業の方が多いように思います。



お願いされればされるほど、
『NO』と言いたくなってしまいます。



誠意というのは、頼み込むことではないと思います。



お客様が入居審査に通りやすい条件を揃えてあげる努力はしたのでしょうか?



繁忙期だからって、一人一人のお客様のためになっていませんよ。



営業さんにとって、沢山のお客様の一人であっても、そのお客様にとっては営業さんに全てが掛かっているのですから・・・。









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