広島の道路は まだまだ改良の余地があり 市内をまたいで 貫く 国道二号線が
東は瀬野、海田市 で渋滞し
西は観音あたりで やはり渋滞するわけ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/9f/efd3a228a9531d1dbdf357c8df39dec2.jpg)
岡山市などはバイパスが整備されているが やはり何カ所か渋滞あるわけで
すでにキャパシティを越えてる
しかし 一昔前ふた昔には クルマは少ないのに渋滞は当たり前で
道路整備は遅々として進まないのが当たり前?な感じだった
道路行政の必要などないころ
広島などは海田バイパスが唯一飛ばせる道路だったかな
西広島バイパスが無いころは 岩国にいくのさえ時間がかかり一日仕事だった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/1a/8f2479ce2c0a06b0ac2f70028970a93c.jpg)
やがて 中国道、山陽道 が完成してモータリゼーションの発達と共に市内全域にも スムーズな通行が求められるようになったが
広島の中心部のバイパス化は進まないわけだった
今ようやく 海べり を迂回するように有料道路が出来つつあるが 利用価値は低いし 知らないドライバーには入り口がよく判らない難点があるね
海田市から吉島まで開通してる さらに
廿日市まで延伸中だょ
早朝の吉島インター
と言う事で チマチマと短距離の有料道路を作り どうにか渋滞を回避してる のが今の広島市
バイパス手術にも限界有りかも
マァ~~
角栄クラスの人物がでない限り 当分あかんやろ、、、ね。(*^_^*)
東は瀬野、海田市 で渋滞し
西は観音あたりで やはり渋滞するわけ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/9f/efd3a228a9531d1dbdf357c8df39dec2.jpg)
岡山市などはバイパスが整備されているが やはり何カ所か渋滞あるわけで
すでにキャパシティを越えてる
しかし 一昔前ふた昔には クルマは少ないのに渋滞は当たり前で
道路整備は遅々として進まないのが当たり前?な感じだった
道路行政の必要などないころ
広島などは海田バイパスが唯一飛ばせる道路だったかな
西広島バイパスが無いころは 岩国にいくのさえ時間がかかり一日仕事だった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/1a/8f2479ce2c0a06b0ac2f70028970a93c.jpg)
やがて 中国道、山陽道 が完成してモータリゼーションの発達と共に市内全域にも スムーズな通行が求められるようになったが
広島の中心部のバイパス化は進まないわけだった
今ようやく 海べり を迂回するように有料道路が出来つつあるが 利用価値は低いし 知らないドライバーには入り口がよく判らない難点があるね
海田市から吉島まで開通してる さらに
廿日市まで延伸中だょ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/6a/17f26f9630c945c34a9cd8aee0d849ad.jpg)
と言う事で チマチマと短距離の有料道路を作り どうにか渋滞を回避してる のが今の広島市
バイパス手術にも限界有りかも
マァ~~
角栄クラスの人物がでない限り 当分あかんやろ、、、ね。(*^_^*)