落語なんて
なんの関心も
ありませんでした
ところが
たった一本の
ドキュメンタリーで
私
たちまち
今や
落語追っかけ
しています。
浅草演芸ホール
新宿末広亭
上野鈴本
いいのホール
その他その他
地方にも
出かけて
行く始末
その元は
ただ一本の
ドキュメンタリー
「柳家小三治」
なのでした。
それも
神保町シアターの
特別企画で
偶然見たのです
以来
「ドキュメンタリー」の
意義深さ
面白さ
は
作り手の熱意によって
こんなに
人を
変えられる
と
わかったのでした。
最近
NHKや民放の
ドラマに
まったく興味が
失せたのは
年齢のせいか
ドキュメンタリーの
持つ
リアリティに
欠けるから
なのか
わかりません。
なんの関心も
ありませんでした
ところが
たった一本の
ドキュメンタリーで
私
たちまち
今や
落語追っかけ
しています。
浅草演芸ホール
新宿末広亭
上野鈴本
いいのホール
その他その他
地方にも
出かけて
行く始末
その元は
ただ一本の
ドキュメンタリー
「柳家小三治」
なのでした。
それも
神保町シアターの
特別企画で
偶然見たのです
以来
「ドキュメンタリー」の
意義深さ
面白さ
は
作り手の熱意によって
こんなに
人を
変えられる
と
わかったのでした。
最近
NHKや民放の
ドラマに
まったく興味が
失せたのは
年齢のせいか
ドキュメンタリーの
持つ
リアリティに
欠けるから
なのか
わかりません。