今回は前回来たときに挑戦しなかった場所にも挑戦。
行きは良い良い下りは怖い。
まじで怖い!
一人で躊躇も二人でやると「ようし!」なんてことを考えるようで
自分の脳みそのつくりの単純さに今更ながら。
気合一発!
この丘に登ってみた。
いけた!
いけたじゃん!
しかしここに登るはいいけど降りるのがこれまた怖い。
なんてことなさそうな場所もバイクに乗ると恐怖心が増す。
下見るとひっくり返りそう。
下りてそのまま向こう側に登ってみる。
凹凸激しい斜面で何度も空転させながら登れた!
そのあと
向こうの建物まで生い茂った木にビシビシと叩かれる。
そう、今回もやってきた尾花沢サーキット。
しかも今回は一人じゃないです。
WATAさんと「道の駅 むらやま」で合流、やってきた。
「どう走ってみる?」
「どうしましょうか(笑)」
モトクロスの方々が休憩しはじめコースが空いた。
んじゃ、ちょっと走ってみようよ!てな感じで。
今回、初めてメインのモトクロスコースに突入することが出来た。
モトクロスコースはかなり刺激的だった。
最初かなりおっかなびっくりバイクを走らせた。
ジャンプ出来る場所が多々あったがムチャしません(笑)
ビビリミッターが坂のてっぺんでアクセルを無意識で戻してるみたいです。
でもどんどん慣れてくると・・・
ひゃあ~速い速い、
左右上下にうねるコースはジェットコースターちっく。
びょんと跳ねた!
フロントから着地!
うひゃっ!ロデオ状態だ!
こんな調子で調子こいてアクセル開けると何度か振り落とされそうになる。
まが・・・曲がれん!
スピード出しすぎた!
えっ、体も硬直してるしぃ~~~しゃぁないな。
土の山にモフッと突っ込む。
てへっ(笑)
面白い、また走ろう!
でもあんなコースを複数の選手と速さ競うんだからモトクロスってすごい!
ビョンビョンとジャンプしてるし。
でもこのタイヤでも走れるものである。
空気圧は前後ともぬいてある。
依然会ったあのトリッカーのように
こういった場所で走るため遊ぶためにリアフェンダーや保安部品をその場で
即っと取外しできるようなことをしたいと考えている。
でもリアキャリアは転倒したとき持ち上げたり引っぱったり押したりと便利なんだけど。
純正グラブバーをあえて使用することも脳裏にとどめておく。
トランポは考えてないなぁ、自走であそべて自走で帰る。
だから出来る限界があるけどその範囲内で。
もう、午前中から夕方までガンガン乗るつもりでやってきたが
ちょっと数時間も乗るとへとへと・・・
昼過ぎて腹も減った。
コンビニ弁当をパクつく。
目標できた!
サーキット内の段差や斜面をセクションに見立てて色々やっていたが
今回初めて山の斜面にアタックをしかけてみた。
藪突っ切って登りきれるか?
セローの後に着いていく。
WATAさんのセローとはちょっと違うコースから。
ものの見事に・・・
トリッカーでのアタックは散々な結果、
自分でライン見えてなかったな。
ほんのあと少しなところだったんだけど。
途中から空転し始めて変な方向にズリズリと方向転換していきそのままガシャ・・・・
立て直して走ろうものの反対方向にガシャ・・・
もがくもがく
結局WATAさんに助けられながらバイクを180度向きを変え斜面を下る。
下るのも一苦労だったが・・・
手ごたえはあった。別のライン使えば登れたような気がする。
ここはまた挑戦するつもり。
タイヤ替えれば苦も無くいけそうなんだけど。
そういうものでもないか。
いや、こういう経験も練習のうち、最初からうまくいったらつまんない。
ということで自分目標ができた。
・・・ちょっと難しいかな・・・・
ちょっと、いや高く持ちすぎかな・・・
やっぱりトラタイヤへの交換が必要だな・・・やっぱり。
今のタイヤも美味しいところ過ぎてるし
よくもそんなんでこんなことやるもんだと思う。
でもこの日は最高に満喫できた。
挑戦もいっぱいしたし。