私のスマホ、修理工場から退院しましたが、
いまいちパッとしません。
遠隔地農場の芝桜が満開に咲いています。
その風景を写真に収める際、画面がぼやけます。
どうして?
何遍も繰り返しますが、一向に直りません。
翌日早速、ドコモのアプリ「遠隔サポート」を利用する。
便利な世の中になったものです。
スマホの写真機能の設定内容がすべて確認できるのです。
「やっぱり写真の画面がぼけてますね」
いろいろ操作すれども、その原因が究明できません。
・・・・・・
「スマホにシール張ってませんか?」
「修理の際剥がして、戻ってきた後また貼り合わせました。」
「それを剥がしてください。工場出荷後は不要のものです。」
「剥がしました。」
・・・・・・
「スマホにカバーは付けてますか?」
「つけてます。」
・・・・・・
カバーに何か問題あるのかなぁ?
カバーを取り外してみました。
スマホの裏側にもシールが貼ってあります。
しかも、ご丁寧にセロハンテープを貼って、
剥がしやすいように配慮してくれてます。
修理の際のその善意の行為が、レンズを遮っていたのです。
遠隔サポートの担当者に多大なご迷惑をお掛けしました。
技術革新に追いつけない世代、難しい事と思っていたら、
意外な落とし穴が潜んでいました。
問題解決!気分爽快!
孫たちと一緒に遊んだデズニーランドです。
これが、私のスマホの本当の姿です。