昨年の9月から始まった
脚本家 池端俊策先生と俳優 岩田丸さんによる演劇講座。
いよいよ6/27の公演に向けて
今月から毎週の稽古になりました。
前回五場の台本を頂き、今回は六場の途中まで。もうすぐ終わりです。
一体どうなるのだろう、とドキドキした今回の脚本も、池端先生の暖かい人間を観る眼差しで、ハッピーになることを予感させて終わるかな、という感じです。
私の頂いた役は今回も美味しい役であります。
日本オペラの子ども役のように、この作品のシリアスな流れを一変させる明るいキャラクターです。
自分自身と似ているところ、
かけ離れているけれど憧れる所、
この役に素敵な命を吹き込もうと思います。
歌のない、芝居で勝負すること、
まだまだ勉強過程ですが
その昔、小学校で劇の声の吹き替えに魅力を感じて声優になりたかったこと、オペラも実は芝居に魅力を感じていること、
本当はお芝居は私の原点なのでしょうね。
皆さん、台本を覚えるのが早い!
オペラも終わったので、私も早く台本を覚えて頑張ります!
玄関の仙台八重枝垂が咲きました。
桜はどの種類でも素敵ですね。
脚本家 池端俊策先生と俳優 岩田丸さんによる演劇講座。
いよいよ6/27の公演に向けて
今月から毎週の稽古になりました。
前回五場の台本を頂き、今回は六場の途中まで。もうすぐ終わりです。
一体どうなるのだろう、とドキドキした今回の脚本も、池端先生の暖かい人間を観る眼差しで、ハッピーになることを予感させて終わるかな、という感じです。
私の頂いた役は今回も美味しい役であります。
日本オペラの子ども役のように、この作品のシリアスな流れを一変させる明るいキャラクターです。
自分自身と似ているところ、
かけ離れているけれど憧れる所、
この役に素敵な命を吹き込もうと思います。
歌のない、芝居で勝負すること、
まだまだ勉強過程ですが
その昔、小学校で劇の声の吹き替えに魅力を感じて声優になりたかったこと、オペラも実は芝居に魅力を感じていること、
本当はお芝居は私の原点なのでしょうね。
皆さん、台本を覚えるのが早い!
オペラも終わったので、私も早く台本を覚えて頑張ります!
玄関の仙台八重枝垂が咲きました。
桜はどの種類でも素敵ですね。