Addicted わたーまんの記録

ウィンドに加えて,44歳になってからスタンドアップ・パドル・ボード(略してSUP-B)とサーフィンを始めたおっさんの記録

寒さの出口

2011-01-31 08:39:50 | マリンスポーツ

明日から2月.もう一カ月過ぎました~.

予報によるとこれからの1週間は気温が上がってくるとのこと.

さて,NPの記念セイル40の4.8平米は,値段確認せずに購入しました.

定価95,500とのことでした.

カタログ号見ると高級品セバーンS1の4.7平米と大差ない価格だったなぁ.

50周年まで骨董品的に10年持たせるかなぁ.

セイルの性格が分かるとちょっと飽きが来るなぁ.

NP 40の方がパワーが下にあり柔らかいというのが違いですね.

長持ちしそうなのはセバーンに軍配だな.

ぼろぼろになったら!?S1に替えるかな?

夏用にNaish boxer5.8とかNP fusion 5.5とかもいいな.

気が早過ぎ!?

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本日も舞阪

2011-01-30 21:11:03 | マリンスポーツ

雪降るかも予報だったけど朝起きたら降ってない.

サッカー中も何度か外を確認したよん.

昨日よりも風はあり,波は肩サイズで久しぶりの波付きです.

ただ,ガスティなのでFanatic QUAD 72Lを準備したけどda curve 79Lにチェンジして出艇.

途中,NP 40 4.8平米のダウン・アウトを1cm増したけど,自分的には増さない方がこのセイルのパワーの出方を損なわないで特徴が出るような気がする.

後半,風が落ち気味になり,あと1回アウトに出たら終了しようと粘るもなかなか手ごわいショアブレイクにやられてリグが流れセイルがちょびっとパリパリになった.こういう時を考えるとモノフィルムはイマイチかな?

da curve twinはいつもながらガスティで漂流気味になると上り角度不満足.充分アウトへのぼらせていないので帰りに下に行ってしまう.

せっかくのコンディションを楽しめるようにそろそろボード考えないとな.

片付け時にセイルのスリーブ触る手が氷触るように冷たかった.

 

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ザック・ジャパン・サッカー

2011-01-30 03:13:05 | スポーツ

日本代表サッカー・チームがアジア・チャンプに!

興奮してしまって寝れない.

前半の途中までは寝てたので少しは寝てるけど.

野球派ながら戦術が分かってくるとサッカーも面白いな.

そして今は,CBCのイーグルス見ててますます寝れない.

イーグルスも40周年だ.

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マストのキャップが緩い

2011-01-29 21:40:45 | マリンスポーツ

本日も舞阪.

菊川までいく元気が不足.

da curve79Lでまずまず乗れた.ガスティでちょい弱めだったけど.

風強くなったかなと思い,Fanatic quad 72Lを持ち出したら,一気に風落ちてヒヨヒヨに.

浮かべただけで退散です.waterstart出来ずに水に浸かってると冷たくてどーもならん.終了.

NP記念セイル40の4.8平米を本日も使用して,片付けるとき,やはりマストキャップが残った.

マストキャップが緩すぎて,スリーブ内で引っ掛かると,マストに残らずにキャップの方が外れてしまうようだ.

ガストラ・ブロンズのこのキャップ,不良品!?

まあ,ニールのマスト使い始めれば問題ないんだろうけど,,,.

 

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日産 JUKE

2011-01-28 12:58:53 | 

NOTEと同じエンジンで,これも良さそうジャン.

リサーチしよっと.

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ラインナップ変更?

2011-01-26 11:23:54 | マリンスポーツ

何気なく,FCSの7'6"サーフボードケースを11年式Fanatic QUAD TE 72Lにかぶせてみたら楽に入り,もしや10年式Tabou Da Curve 79Lも入るかと試してみたら,こっちはぎりぎり入った.

229cmX56cmがぎりぎり入る寸法のようだ.

ということで,このサイズをMAXで買い換えればこのボードケースが使える!

とりあえず,Pocket 93LとFanaticの2本搭載体制を見直して,

Fanatic+da curve twin体制で臨むか?

それにしても週末は厳寒になりそう,,,.

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Star SUP Tiki 8'×26"

2011-01-25 11:13:56 | マリンスポーツ

スターの極細SUP.

幅66cmなので,バランスは相当シビアと予想される.これにセイル載せたら面白い存在と思うんだけど.

値段安いから微風waveとSUP兼ねると考えていってみるという手もあるかと,,,.

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ニールのマスト

2011-01-25 09:22:06 | マリンスポーツ

先日のマストトップの件が気にかかり,リサーチした結果.

ニールの370 RDM X6を購入することにしました.

記念セイルを買ったためにマストも買うことになってしまいました.

セバーン340 RDM BLUEから買い替えです.

これ,硬く感じるのです.キャップをはずしてみたらガストラ370 RDM ブロンズ にはまらないので径が太いことが分かり,それも影響してるのか?

セバーンマストはモデルチェンジしたので,この辺りを改良したのではないかと推測します.

一方,ニールはトップが柔らかめになる予想をしています.

370が2本になります.

 

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GALANT

2011-01-25 09:08:31 | 

今朝の出勤時,珍しい車,GALANT FORTIS SPORTBACKの後ろになりました.

例の一件以来,三菱の車は少ないと思うので.

後ろ姿がLEXUSのCT200に似てるなあと.

WEBで見てみると,前や横からの外観はBMW風かな?

全く知らなかった車です.

全長長めですね.

リサーチしよっ.

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ROOX

2011-01-24 10:14:29 | 

昨日,車検証受け取り・車検費用支払いでディーラに寄ったら,ROOX(SUZUKI パレットのOEMです)のハイウェイ・スターが展示してあり,これが格好いいのでカタログもらって比較してみると,

ハイウェイ・スターじゃないと格好良くないので,本体150万円が必要になり,完全にNOTEと同じかグレードによってはNOTEより高くつく.ターボを選ぶとさらに10万円高.

エコカー減税で乗りだしの経費は軽の場合とっても低いけど,これじゃ,NOTEの方がマシかな?

yahooのユーザー・レビューを見てみると,車としてお得なのはNOTEで,ROOXは後ろに自転車が載っちゃう!というのがポイントか.

 

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