9'6の一番下(3つ目)の動画に らくだ が出てきます.
http://www.redpaddleco.com/2011/11/nine-six/
9'4の下(2番目)の動画も同じです.
Youtube へのリンクは,↓ です.
9'6の一番下(3つ目)の動画に らくだ が出てきます.
http://www.redpaddleco.com/2011/11/nine-six/
9'4の下(2番目)の動画も同じです.
Youtube へのリンクは,↓ です.
Tushingham sailを扱うイギリスの会社がRed paddle co.というブランドのSUPをやっていて,どうもこれが良さそうなのです.
動画にはラクダや馬に乗ってSUPをやりに来ると言う演出まであって,そこまでやるかと吹きだしそうになりました.
あまり天気が良くありません。
朝は納車から2か月を機に洗車。風ビュービューになり水しぶきがかかって寒い!
evでの遠出に二の足を踏んでおり、川にLiberty試乗会を見に行くと雨まで降っての寒過ぎ、帰りました。
アルファードのハイブリッド,
Xでも400万円コースなのね.
ということは,ミニキャブ・ミーブとNV200 バネットを買うのと同じ位な訳か?
どっちが贅沢なんだろう??
自分は,2台買ったから贅沢という実感はないんだけどね.
全長4870mm,相当でかいね.
http://toyota.jp/alphard/002_p_010/concept/grade/grade1/index.html
春分の日,火曜日.
火曜日は中部三菱自販が定休日なので充電に寄れません.そのため遠出は我慢しようと思ってたのですが,なにやら風が良さそう.
5.8boxerを手に入れてからどんな時でもちょこっと風吹けば乗れちゃうしで行くしかないっしょ.
11時ころから遠州舞阪でスタート.道中は風を感じなかったし,風車も止まってましたが,浜はサイドオンで吹いてる!
しかし他にwindsurferいない.自分だけ.
この時期には珍しい舞阪オンショアwave.
気分だけフィリップ・コスターになって約2時間楽しみました.
今日の道具:Patrik TW85L(weed fin single),NP 40th 4.8(リバティ400マスト,ナッシュext使用).
充電場所:静岡三菱浜松葵店
昨日の続き.
レギュラー150円,軽油130円で,
月100L入れるとすると,月の差額が2,000円,年間24,000円.
10年乗ると240,000円.
(レギュラーだと10年分で180万円!,5年なら90万円.)
12km/Lの燃費で月1,200km,年間14,400km.
10年14万キロ走るとディーゼル車との差額がなくなる計算.
逆に10万キロ以下で乗りかえるとメリット少なそうです.
荷物を沢山載せる,たくさん走るならディーゼル.
下取りがよい5年で乗りかえるならガソリンですかね?
ガソリンの値が上がっていますね.
当地で,レギュラー152円,ハイオク163円,軽油130円な感じです.
もし月に100L入れたとして,
レギュラーだと1万5千円,燃費がLあたり12Km/Lなら1200kmですか.
月1200km走ると15,000円ということですね.
もしディーゼルならこれが13,000円.
電気自動車だと10円で8km走れると仮定すると15,000円で12,000km走れますかね.
マウイセイルのmutant,正式発表になっていました.
昨日,愛知は風弱く,遠州はちょっと風入りそうな予報.
SUPかWINDか迷うところだけど,こういうときは表浜の波は期待できそうもないので,WIND狙い.
痛いことに,娘が幼稚園を休んでいるので,下の息子が (塾?)某アカデミーに行っている間,娘を観てくれという指令が.
正午前の出発.浜松西区役所に着いたのは午後2時半過ぎ.充電して舞阪へ.
ボードはPatrik TW 85L,セイルはNaish BOXER 5.8の決め打ち.これしか載せてない.
フィン付けるの面倒だし,たまにはsingleでと,weed 19cmを選択.
海面は藻が発生してます.春ですねー.
まだまだ普通のfinで良さそうですけどね.
BOXERのアウトは引いた方がいいのかなー.引かないとちょっとボワンボワンする感じかな.
NV200.
3月登録ならMT車でも減税があるんではないかと思い調べてみると,
3月なら50%減税.
4月だと75%基準に適合するそうです.
急遽,MT車に変更してもらいました.運転の気持ちよさ?とエンジンブレーキ優先.