制限があるとその制限の向こう側に行ってみたくなるもんです.
EV買ってから,車で遠くに行ってみたい気持ちが強まりました.
急速充電後75kmが安全範囲となると不便なのです.
MADZAのDemioにウィンドのボードが載る,しかも2本と「たんたん」さんブログのコメントにあったので,確かめたくなりDemio 13C-Vの試乗をしました.
この13C-Vはスカイアクティブより安く,トルクが太く,CVTで燃費が良い,重量が1t以下 と街乗りには適している隠れた?お買い得車かもです.
試乗はあいにく渋滞で速度30km/h以下と冴えないものでしたが,スロットル開けないで楽に走る感じは分かりました.
外に置いてあるCX-5見てきました.まだナンバーがないので試乗が出来ないという車でした.
座った視界で幅の広さは確かに感じたものの,後ろがしぼってあるのでミニバンほど大きく感じませんでした.
興味湧いてきました.ディーゼル補助金が終わってしまうので,意外にガソリンを3月末までに納車というのもいい選択かもです.重量が1.5tに収まるのもガソリンです.とは言っても即決できるはずもなく,ディーゼル補助金はあきらめてエコカー補助あればOKでしょう.but,ガソリンだと走りが普通になってしまい面白みがなくなってしまうかもです.
一番手は,長い物も載る車,やはり NV 200 バネットのバンかなぁ.