スマホから鍵の施錠、解錠ができるセサミ3をつけている。
2か所のうち、1か所の調子が悪いので、サポートセンターに連絡した。
調子が悪い症状としては、以下。
症状①:施錠、解錠がスマホからできないことがある(wifi経由、Bluetooth経由ともに)
症状②:施錠、解錠ができたときでも、操作履歴に操作者の名前が出ない(誰が操作したかわからない)
写真1:操作履歴画面
サポートからは、以下をしてくれとのこと。
1.セサミアプリのアンインストール・再インストール
2.WiFiモジュールとセサミのペアリングの解除と再ペアリング
3.セサミのリセット・再登録
いずれも試したが、なおらない。
ハードウェアがあやしいと思うんだけどなあ。
まだなおらない、と連絡したところ、次を確認してほしい、とのこと
4.Bluetooth経由での操作は可能か(2つのセサミについて)
5.スマホで設定しているネットワークを変更(wifiモジュールが接続されるAP)
6.デュアルSIMを利用の場合、他のSIMカードにて接続が可能
7.電池の交換
4→Bluetooth経由でも状況変わらず。wifi経由でも同じ。
5→変えても状況かわらず。履歴出ない現象が出る。
6→やっていない
7
電池交換といっても、2か所とも50%以上あるけど・・・。(1か所は電池残量100%、もう1か所は50%以上)
とりあえず、入れ替えた。
なんと! 調子が悪いセサミ3が入れ替わった!
いままで調子が悪かった方が正常に動作し、正常動作していた方が悪くなった。
症状①がなおった。
写真2:電池入れ替え前後
履歴が出ないという現象はまだあるなあ。
そこで、以下を実施した。
(1)セサミアプリから該当のセサミデバイスを削除
(2)家族のセサミアプリから、該当のセサミをシェアしてもらう。
(3)アプリからセサミの操作をして、履歴を確認する
→操作者が表示されるようになった。
iOSのバージョンが古いせいなのかわからないが、これで表示されるようになった。
症状②がこれで解消されたみたい。
セサミ3は、クセがあるのかなあ。
写真3:履歴が出た
2か所のうち、1か所の調子が悪いので、サポートセンターに連絡した。
調子が悪い症状としては、以下。
症状①:施錠、解錠がスマホからできないことがある(wifi経由、Bluetooth経由ともに)
症状②:施錠、解錠ができたときでも、操作履歴に操作者の名前が出ない(誰が操作したかわからない)
写真1:操作履歴画面
サポートからは、以下をしてくれとのこと。
1.セサミアプリのアンインストール・再インストール
2.WiFiモジュールとセサミのペアリングの解除と再ペアリング
3.セサミのリセット・再登録
いずれも試したが、なおらない。
ハードウェアがあやしいと思うんだけどなあ。
まだなおらない、と連絡したところ、次を確認してほしい、とのこと
4.Bluetooth経由での操作は可能か(2つのセサミについて)
5.スマホで設定しているネットワークを変更(wifiモジュールが接続されるAP)
6.デュアルSIMを利用の場合、他のSIMカードにて接続が可能
7.電池の交換
4→Bluetooth経由でも状況変わらず。wifi経由でも同じ。
5→変えても状況かわらず。履歴出ない現象が出る。
6→やっていない
7
電池交換といっても、2か所とも50%以上あるけど・・・。(1か所は電池残量100%、もう1か所は50%以上)
とりあえず、入れ替えた。
なんと! 調子が悪いセサミ3が入れ替わった!
いままで調子が悪かった方が正常に動作し、正常動作していた方が悪くなった。
症状①がなおった。
写真2:電池入れ替え前後
履歴が出ないという現象はまだあるなあ。
そこで、以下を実施した。
(1)セサミアプリから該当のセサミデバイスを削除
(2)家族のセサミアプリから、該当のセサミをシェアしてもらう。
(3)アプリからセサミの操作をして、履歴を確認する
→操作者が表示されるようになった。
iOSのバージョンが古いせいなのかわからないが、これで表示されるようになった。
症状②がこれで解消されたみたい。
セサミ3は、クセがあるのかなあ。
写真3:履歴が出た