広告の決め手の一つ、キャッチコピー。
上手なキャッチコピーに出会うと、商品・サービスに対する信頼や愛着が増しますよね。上手なキャッチに学びたいです。
□□□□□□□□□□□□□□□□

いつもワンクリックありがとうございます!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□
◆プロモーション
元広報マンだからというわけではありませんが、プロモーション関係の本を読むのが好きです。中でもキャッチコピーに関する本は、かなり読んでいるような・・・。
この本もそんな1冊。
上手なキャッチコピーに当たると、思わず「にたっ」って笑顔になります。
◆上手!
『牛一頭食べたとしても999円 富士屋』
<福岡の天神を歩いていると、焼肉食べ放題の富士屋のチラシをよくもらいます。
その気になれば牛一頭でもOKなんですね。(笑)>
『マンツーマンもあります と マンツーマンだけです は大きく違うのです。GABA』<個人レッスンの英会話教室のキャッチです。強みがはっきり伝わってくると思いませんか?>
『昨年の教訓:休まないと休まれる。
GWの予約は早目がお得! 楽天トラベル』
『日常でたまった疲れは、日常ではとれないと思う。
さ、非日常へGO 楽天トラベル』
<今すぐ旅行に行きたくなりますよね。上手!>
『30分半身浴するくらいなら、30分早く寝たい。 養命酒』
<私も同意します>
『日本一めんどうくさいさくらもち』
<ありがたく食べたくなりますよね>
この本の後半には、キャッチコピーに続くボディ文の書き方が紹介されています。
これがまた上手なんです。
もう一回読もうっと・・・!
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

こっちは5位に・・・
意外にも、こちらは10位にランクアップ!
上手なキャッチコピーに出会うと、商品・サービスに対する信頼や愛着が増しますよね。上手なキャッチに学びたいです。
□□□□□□□□□□□□□□□□

いつもワンクリックありがとうございます!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□
![]() | 名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方 (日経ビジネス人文庫 ブルー す 4-1)鈴木 康之日本経済新聞出版社このアイテムの詳細を見る |
◆プロモーション
元広報マンだからというわけではありませんが、プロモーション関係の本を読むのが好きです。中でもキャッチコピーに関する本は、かなり読んでいるような・・・。
この本もそんな1冊。
上手なキャッチコピーに当たると、思わず「にたっ」って笑顔になります。
◆上手!
『牛一頭食べたとしても999円 富士屋』
<福岡の天神を歩いていると、焼肉食べ放題の富士屋のチラシをよくもらいます。
その気になれば牛一頭でもOKなんですね。(笑)>
『マンツーマンもあります と マンツーマンだけです は大きく違うのです。GABA』<個人レッスンの英会話教室のキャッチです。強みがはっきり伝わってくると思いませんか?>
『昨年の教訓:休まないと休まれる。
GWの予約は早目がお得! 楽天トラベル』
『日常でたまった疲れは、日常ではとれないと思う。
さ、非日常へGO 楽天トラベル』
<今すぐ旅行に行きたくなりますよね。上手!>
『30分半身浴するくらいなら、30分早く寝たい。 養命酒』
<私も同意します>
『日本一めんどうくさいさくらもち』
<ありがたく食べたくなりますよね>
この本の後半には、キャッチコピーに続くボディ文の書き方が紹介されています。
これがまた上手なんです。
もう一回読もうっと・・・!
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

こっちは5位に・・・

意外にも、こちらは10位にランクアップ!
>30分半身浴するくらいなら、30分早く寝たい
これ笑っちゃいました。
インパクトありますねぇ。
“現場が我々の舞台です”はどうですか?(笑)
ある企業の採用のコピーは・・・・
「給料安い! 仕事はきつい! それでもやりたい仕事がある」だって・・・
ここまで思い切ったコピーは逆にインパクトがあるんですね。
個人的には・・・
「牛一頭食べても999円」がスキかな?
5位脱出に! ポチッ!
この本のご紹介はグッドタイミングでした♪
さっそく買って読みたいと思います。
キャッチで反応がずいぶん違いますもんね。
ポチッ!
なんと!
YHさん私もこの本気になっていて
昨日買いました。
YHさん推薦ならやっぱり面白そう!
早く読まなくちゃ!
ブログ村はさらに上の4位になってましたよ!
凄いですね!
コピーって大切ですね!
私も考えなきゃって改めて感じました!
ネットショップのトップページに
うまいキャッチコピーを考えます!
いかに簡潔に分りやすく、また長くても飽きさせずに最後まで読んでもらえるか、
それ以前に、目に留まるキャッチがないと、読んでももらえませんものね。
いつも頭を悩ませていることなので、とっても参考になりました!
お値段もとっても安くて嬉しい♪
読んでみます!情報ありがとうございます!!
いかにキャッチな言葉、印象に残る映像かで
勝負はほとんど決まるものですよね。
毎回、格闘の日々です
こういうの大好きです。
いっぱい良いキャッチに触れないと、いざ作ろうと思っても
なかなかひねり出せないですものね。
>日常でたまった疲れは、日常ではとれないと思う。
確かに。。。
じゃあ明日から旅にでも、って心境になります。