長女ちゃん、わらべうたを舞台で歌うことになり2回の練習を経て本番に臨む。
舞台でのリハです。
劇団民藝の女優さんを迎えて朗読と講演&民話語りと地元の小学生のわらべうたとのコラボ・・・講演が主体で、まあ子どもたちの出番は30分弱だったのですけれど。
お友達に声をかけられての出演 あ もちろんオーディションなんかないです^^ 3歳から小学6年生までの20人弱いたかな。
舞台構成と指導は地元のソプラノ歌手の方が・・・
誰もが知っているわらべうたを5つ歌いながら、マリを持って遊んだりはないちもんめやかごめかごめなどをしつつ、「三枚のお札」他2編のお話を聞く・・・
とまあ それくらいなら2回の練習でなんとかなるのか・・?
リハ中は「もっと笑顔で! 「もっと声大きく!
とハハとしてはドキドキはらはらしていましたが、本番はどの子も大きな声をだせていたし長女ちゃんもがんばってマリ遊びをしていました。ほっ。
夏のよい思い出ができました よかったね
舞台でのリハです。
劇団民藝の女優さんを迎えて朗読と講演&民話語りと地元の小学生のわらべうたとのコラボ・・・講演が主体で、まあ子どもたちの出番は30分弱だったのですけれど。
お友達に声をかけられての出演 あ もちろんオーディションなんかないです^^ 3歳から小学6年生までの20人弱いたかな。
舞台構成と指導は地元のソプラノ歌手の方が・・・
誰もが知っているわらべうたを5つ歌いながら、マリを持って遊んだりはないちもんめやかごめかごめなどをしつつ、「三枚のお札」他2編のお話を聞く・・・
とまあ それくらいなら2回の練習でなんとかなるのか・・?
リハ中は「もっと笑顔で! 「もっと声大きく!
とハハとしてはドキドキはらはらしていましたが、本番はどの子も大きな声をだせていたし長女ちゃんもがんばってマリ遊びをしていました。ほっ。
夏のよい思い出ができました よかったね