”電通アド・ミュージアム” - 第67回 広告電通賞展
第67回 広告電通賞展
■解説
昭和22年、㈱電通第4代社長に就任した吉田秀雄は、広告界の社会的、文化的向上を宿願とし、広告主や媒体社と手を携えて広告理論や表現技術を発展させ、優れた広告を世に送り出すことを目指して「広告電通賞」を制定しました。
以来67年を経た現在、経済・社会のグローバル化、コミュニケーション手段のデジタル化の大きなうねりの中にあって、広告もまた転換期にあります。しかし吉田秀雄の見据えた「広告は企業と人々を結ぶ社会の紐帯である」という理念はいささかも揺ぎ無く、広告は企業のコミュニケーション活動の基軸として経営戦略の重要な柱であり続けています。
広告電通賞は、今年、第67回を迎えました。 我が国の広告活動の向上発展を目的として、1947年に創設され、あらゆる広告媒体を網羅した、日本の広告界を代表する唯一の総合広告賞として、その存在意義は高く評価されています。
第67回 広告電通賞展
■解説
昭和22年、㈱電通第4代社長に就任した吉田秀雄は、広告界の社会的、文化的向上を宿願とし、広告主や媒体社と手を携えて広告理論や表現技術を発展させ、優れた広告を世に送り出すことを目指して「広告電通賞」を制定しました。
以来67年を経た現在、経済・社会のグローバル化、コミュニケーション手段のデジタル化の大きなうねりの中にあって、広告もまた転換期にあります。しかし吉田秀雄の見据えた「広告は企業と人々を結ぶ社会の紐帯である」という理念はいささかも揺ぎ無く、広告は企業のコミュニケーション活動の基軸として経営戦略の重要な柱であり続けています。
広告電通賞は、今年、第67回を迎えました。 我が国の広告活動の向上発展を目的として、1947年に創設され、あらゆる広告媒体を網羅した、日本の広告界を代表する唯一の総合広告賞として、その存在意義は高く評価されています。