前にエンジンオイルを変えてから3か月がたったので、エンジンオイル交換です。
「えー3か月で交換なの?」
・・・確かに、メーカーの交換サイクルから見れば短いですけどね。
その間にサーキット走っているので、劣化はかなり進んでいると思われます。
あまり熱に強くないエンジンオイルを使うと、サーキット走った後「スカスカ」になります。
油圧が抜けているのかな?
今使っているエンジンオイルはそんなことないんですけど、やっぱり「スカスカ」になるのは早め。
なので、3か月で交換しております。
で、お店で上げてもらうと・・・
オイルパンのドレンボルト周辺から、オイルがしみてる。。。
そこからオイル漏れか~。
どうやって対処しようかね。
良案は思いつかず、とりあえずエンジンオイルを入れて様子見。入れる前に対処しろよと自分で突っ込んでしまいます