故障が続いていた金沢駅東広場駐車場は故障なのに調整中の看板を出して約1日閉鎖した事があった。
それで決心したのか先日入庫・出庫口にある機械を新調して防犯カメラを設置した。(写真)
故障で出庫出来ずにバーを壊して出庫した車があったのか出口に予備のバーが数本準備してあったのに今日見たら無くなっていた。(バーを壊してでも出ようとする気持ちは理解できる)
設置後も同僚からの情報によると、京都からの観光客が駐車券を紛失したので出庫口にある電話から管理会社(コールセンター)へ連絡したら「5000円を投入したら出庫出来ます」の返事だったという。
結果は聞いていないが観光客は対応が悪いと不満を漏らしていたという。
2度経験したが駐車券を持っているが駐車場に「駐車場名」が大きく書いてないので場所が分からないとの苦情もあった。
駐車場会社は設備投資をして改善したと思っているかもしれないがお客は監視カメラを付けられて更に不満を持っている。
西口駐車場には管理人が居て苦情には対応できるのに東口はなぜ出来ないのか不思議だ。