売れるから、商品を増やすのか?
それとも、売れないから、商品を増やすのか?
モノが売れない時代の中で、商品構成で悩む人は多いです。
先日もある店にお邪魔しました。
社長いわく、
「いまは、何が売れるかわからない」
「仕入れが難しいねえ」
「店長のおすすめ! が効かないよ」
そういってました。
売れないものは、仕入れない。
売れずに残ったものは、安く、早く売ってしまう。
早く現金に替えるようにする。
時には、損しても現金に替える。
売れるものは、欠品をさせないことに集中する。
チャンスロスを作らない。
在庫管理をしっかりやる。
発注して、どのくらいで入るのかを、しっかり把握する。
在庫を切らさないタイミングで、発注する。
売れないものは仕入れない。
代わりに、新たに売れるものを仕入れる。
これが一番難しい。
「これだ!」「これは売れるだろう!」
と思ったものが、随分と外れてしまい、思うように売れないときがある。
しかし、マーケティングを諦めずに続けていると、不思議と売れてくるものがある。
マーケティング結果の見極めが重要になってくる。
それとも、売れないから、商品を増やすのか?
モノが売れない時代の中で、商品構成で悩む人は多いです。
先日もある店にお邪魔しました。
社長いわく、
「いまは、何が売れるかわからない」
「仕入れが難しいねえ」
「店長のおすすめ! が効かないよ」
そういってました。
売れないものは、仕入れない。
売れずに残ったものは、安く、早く売ってしまう。
早く現金に替えるようにする。
時には、損しても現金に替える。
売れるものは、欠品をさせないことに集中する。
チャンスロスを作らない。
在庫管理をしっかりやる。
発注して、どのくらいで入るのかを、しっかり把握する。
在庫を切らさないタイミングで、発注する。
売れないものは仕入れない。
代わりに、新たに売れるものを仕入れる。
これが一番難しい。
「これだ!」「これは売れるだろう!」
と思ったものが、随分と外れてしまい、思うように売れないときがある。
しかし、マーケティングを諦めずに続けていると、不思議と売れてくるものがある。
マーケティング結果の見極めが重要になってくる。