マーケティングの責任者をやっています。
驚きの結果が出ました。まったく同じ内容の広告を、先週初めて3回に分けて出したのです。
お客様を大別すると、既存客(OB客)と、未取引客に大別できます。初日に、OB客に出しました。2日目と3日目に未取引客に。
その結果、反応も、注文も、先週と比べて倍の成果が上がったのです。反対意見もありましたが、まずはやってみよう、ということで。その結果が、1-8日までの注文実績は過去最高を更新。
今までは土曜日が一番の注文がありました。今回、月曜日が最高です。この結果を見ると、土曜日に出すよりも読んでくれるお客が多かったということではないかと思います。ちょっと違う「意外性」も、当った理由かもしれません。
新規もかなり増え、ほんとに良かったと思います。決断した私は、ぶっちゃけた話、安堵しています(^。^; (ホッ)
◆発見
やり方を変えたら成果も変わるということ
◆教訓
人の話をよく聞く。気づく、感じること。
儲けると言う字は「人」の、「言」うことを、信じる、「者」で構成されている。
◆宣言
恐怖を持たずに、とにかくやってみること!
◆学び
伝動戦略の佐藤先生のブログ、大変参考になります
驚きの結果が出ました。まったく同じ内容の広告を、先週初めて3回に分けて出したのです。
お客様を大別すると、既存客(OB客)と、未取引客に大別できます。初日に、OB客に出しました。2日目と3日目に未取引客に。
その結果、反応も、注文も、先週と比べて倍の成果が上がったのです。反対意見もありましたが、まずはやってみよう、ということで。その結果が、1-8日までの注文実績は過去最高を更新。
今までは土曜日が一番の注文がありました。今回、月曜日が最高です。この結果を見ると、土曜日に出すよりも読んでくれるお客が多かったということではないかと思います。ちょっと違う「意外性」も、当った理由かもしれません。
新規もかなり増え、ほんとに良かったと思います。決断した私は、ぶっちゃけた話、安堵しています(^。^; (ホッ)
◆発見
やり方を変えたら成果も変わるということ
◆教訓
人の話をよく聞く。気づく、感じること。
儲けると言う字は「人」の、「言」うことを、信じる、「者」で構成されている。
◆宣言
恐怖を持たずに、とにかくやってみること!
◆学び
伝動戦略の佐藤先生のブログ、大変参考になります
おほめいただき、有難うございます。
これからもがんばります。
よろしく