売上不振の一番の原因は、不景気です。消費者はモノを買わなくなりました。
では、不景気なとき売上はどうやってあげるのか。 これは最大のテーマです。
そもそも売上というのはコントロールできるのでしょうか。コントロールできるならば、達成すべき目標やノルマもクリアできるはずですね。でも、できない。
なぜか? 理由は簡単です。お客様が来ない。
売上は経費の使い方に関係します。言い方を変えますと経費の使い方で、売上や利益に影響を与えるということです。自分の会社でいちばん売上に影響を与える経費は何でしょう?
経費を見る目を養う事で売上増につながるヒントが見えてきます。
では、不景気なとき売上はどうやってあげるのか。 これは最大のテーマです。
そもそも売上というのはコントロールできるのでしょうか。コントロールできるならば、達成すべき目標やノルマもクリアできるはずですね。でも、できない。
なぜか? 理由は簡単です。お客様が来ない。
売上は経費の使い方に関係します。言い方を変えますと経費の使い方で、売上や利益に影響を与えるということです。自分の会社でいちばん売上に影響を与える経費は何でしょう?
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