毎日新聞や読売新聞などが3日の朝刊で、ビッグモーター社の乱暴きわまりないクルマ販売を報じた。千葉県で、客のクルマの窓ガラスにセールスマンが顔をべったり付け、「お前なんか客じゃねえ!」「この野郎」と、威嚇の暴言を吐いたという。客を客と思わぬ、けしからぬ態度。会社の体質が透けて見えた。
クルマよりゴルフボールが大事?
「たいへん、けしからん。ゴルフボールでクルマを叩くとは! ゴルファーに失礼だよ」
板金修理の個所を拡大し、修理代金を水増ししていることが明るみに出ると、ビッグモーターの社長氏は、こうコメントした。顧客の大切なクルマより、自分の趣味のゴルフの方が関心事であるらしい。聞いた人は唖(あ)然としたろう。何という勘違い! この経営感覚! あきれる。
焦点は損保会社との癒着問題
ゴルフボールや工具での傷付けから、街路樹の伐採へ。次々に明るみに出る不祥事。加えて、ここ数日、損保ジャパン社との癒着問題も浮かび上がってきた。クルマ会社と損害保険会社が組めば、ドライバーから吸い上げる保険金額は、ウナギノボリになるだろう。
筆者は以前から、修理会社と損保は裏でツルんでいるのではないかと憶測していた。破廉恥かつ漫画チックな話の段階から、構造悪の解明へ。これを良い機会として、徹底的に膿(うみ)を出し切ってもらいたい。
クルマよりゴルフボールが大事?
「たいへん、けしからん。ゴルフボールでクルマを叩くとは! ゴルファーに失礼だよ」
板金修理の個所を拡大し、修理代金を水増ししていることが明るみに出ると、ビッグモーターの社長氏は、こうコメントした。顧客の大切なクルマより、自分の趣味のゴルフの方が関心事であるらしい。聞いた人は唖(あ)然としたろう。何という勘違い! この経営感覚! あきれる。
焦点は損保会社との癒着問題
ゴルフボールや工具での傷付けから、街路樹の伐採へ。次々に明るみに出る不祥事。加えて、ここ数日、損保ジャパン社との癒着問題も浮かび上がってきた。クルマ会社と損害保険会社が組めば、ドライバーから吸い上げる保険金額は、ウナギノボリになるだろう。
筆者は以前から、修理会社と損保は裏でツルんでいるのではないかと憶測していた。破廉恥かつ漫画チックな話の段階から、構造悪の解明へ。これを良い機会として、徹底的に膿(うみ)を出し切ってもらいたい。
損保ジャパン美術館も、こうやってゴッホの名画ひまわり🌻を買ったのかな?って思いますね🌀クリンより🐻