今日も1日、ありがとうございますヽ(^0^)ノ
楽しく過ごせました。
しかしまぁ~、今日はよく電話が鳴りました。
その中の一つ、保険屋さんからの電話が・・・
電話が鳴り出てみると
保「もしもし、私は○○保険会社のものです。今、保険に何か入られているとはございますが、話しだけ聞いてみられませんか?無理に勧めることはございませんので安心して下さい。ところで、ご主人様でよろしかったでしょうか?・・・」
と、弾丸トーク炸裂!
気に入らないのが、
1、人の都合を聞かずに一方的に話を勧めること。
2、どこにかけているか分からずに電話していること。
3、以前にもかけた事がある。と言い、嘘をつくこと。
上げれば切りがないくらい出てきます。
こんな営業して、本当に契約してもらえるのだろうか?と気になってしまいます。
でも、最近の営業はこんな感じの方が多い気がします。
修理に出しても全く音沙汰なし。とか、電話して「明日返事します!」といって、連絡がなかったり。本当にこれって有り?って聞きたくなるような営業。
私が変なのか?分からなくなります。
人の振り見て、我が振り直しますm(_ _)m
良い人に出会えて、感謝します(^_^)ゞ
楽しく過ごせました。
しかしまぁ~、今日はよく電話が鳴りました。
その中の一つ、保険屋さんからの電話が・・・
電話が鳴り出てみると
保「もしもし、私は○○保険会社のものです。今、保険に何か入られているとはございますが、話しだけ聞いてみられませんか?無理に勧めることはございませんので安心して下さい。ところで、ご主人様でよろしかったでしょうか?・・・」
と、弾丸トーク炸裂!
気に入らないのが、
1、人の都合を聞かずに一方的に話を勧めること。
2、どこにかけているか分からずに電話していること。
3、以前にもかけた事がある。と言い、嘘をつくこと。
上げれば切りがないくらい出てきます。
こんな営業して、本当に契約してもらえるのだろうか?と気になってしまいます。
でも、最近の営業はこんな感じの方が多い気がします。
修理に出しても全く音沙汰なし。とか、電話して「明日返事します!」といって、連絡がなかったり。本当にこれって有り?って聞きたくなるような営業。
私が変なのか?分からなくなります。
人の振り見て、我が振り直しますm(_ _)m
良い人に出会えて、感謝します(^_^)ゞ