新しいエンジンの慣らし運転のため
久々に飛行場に行きました。
誰か仲間が居るだろうと来ましたが
誰もいませんでした。
今日は、貸切状態です。
ゆっくりと慣らし運転が出来ます。
もともと、エンヤ11仕様で作っていたこの機体、
エンヤ15CXは、すべての外寸法がエンヤ11と
同じなため、今回この機体に付け
慣らし運転をします。
エンジンの掛かり具合も良いです。
ニードルを甘めにして
燃料をワンタンク使いきり、当たりをチェック
ペラを手でクランクして様子を見ます。
ワンタンクではまだまだ不十分です。
3タンク燃料を使ったあたりから
当たりが出てきました。
回転もスロー、ハイが安定してきました。
回転も引きも十分です、出来上がりが
楽しみです。
今回は、飛ばさすにこの辺で終わりです。
となりの牧草地では、のんびりと牛が
モグモグと食事をしてます。
誰もいない
のどかな飛行場でした。
久々に飛行場に行きました。
誰か仲間が居るだろうと来ましたが
誰もいませんでした。
今日は、貸切状態です。
ゆっくりと慣らし運転が出来ます。
もともと、エンヤ11仕様で作っていたこの機体、
エンヤ15CXは、すべての外寸法がエンヤ11と
同じなため、今回この機体に付け
慣らし運転をします。
エンジンの掛かり具合も良いです。
ニードルを甘めにして
燃料をワンタンク使いきり、当たりをチェック
ペラを手でクランクして様子を見ます。
ワンタンクではまだまだ不十分です。
3タンク燃料を使ったあたりから
当たりが出てきました。
回転もスロー、ハイが安定してきました。
回転も引きも十分です、出来上がりが
楽しみです。
今回は、飛ばさすにこの辺で終わりです。
となりの牧草地では、のんびりと牛が
モグモグと食事をしてます。
誰もいない
のどかな飛行場でした。