段ボール、ティッシュ、新聞紙など紙を扱っている大手メーカーです。(おー54)
段ボールを使った産業資材、ティッシュペーパーや紙おむつなど生活消費財等々と事業内容が並んでいますが、ちょっと気が付いたのが、生活消費「財」の字。これは経済学用語の一つで、生産される財の中でも、消費を目的として家庭に需要とされるような財やサービスのことを消費財というそうです。きっとこの会社の就職試験に出される一般常識問題に必ず盛り込まれているかもしれません。
産業資材にしても生活消費財にしても人口が伸びている日本以外の国での需要が伸びてきていて、海外売上比率は25%に及ぶそうです。東南アジアばかりでなくオセアニアやブラジルの開拓も進めているということでした。グローバルな活躍をしたい人には今後の伸びが期待できると思います。
※今年から2年間就職担当です。求人会社の方とお会いしていろいろお話しすると、なるほどという面白い話がいっぱい聞けます。もったいないので、このブログにその内容をメモします。長岡技術科学大学物質材料工学課程・専攻の学生は、このブログを読んで興味をもった企業について、就職事務室で企業番号をもとに資料に目を通してください。
段ボールを使った産業資材、ティッシュペーパーや紙おむつなど生活消費財等々と事業内容が並んでいますが、ちょっと気が付いたのが、生活消費「財」の字。これは経済学用語の一つで、生産される財の中でも、消費を目的として家庭に需要とされるような財やサービスのことを消費財というそうです。きっとこの会社の就職試験に出される一般常識問題に必ず盛り込まれているかもしれません。
産業資材にしても生活消費財にしても人口が伸びている日本以外の国での需要が伸びてきていて、海外売上比率は25%に及ぶそうです。東南アジアばかりでなくオセアニアやブラジルの開拓も進めているということでした。グローバルな活躍をしたい人には今後の伸びが期待できると思います。
※今年から2年間就職担当です。求人会社の方とお会いしていろいろお話しすると、なるほどという面白い話がいっぱい聞けます。もったいないので、このブログにその内容をメモします。長岡技術科学大学物質材料工学課程・専攻の学生は、このブログを読んで興味をもった企業について、就職事務室で企業番号をもとに資料に目を通してください。