自動車用機能部品の開発、製造および販売で事業展開しているメーカー (み-53)
自動車に使われているラッチと呼ばれる部品に強いそうです。特に世界で走る5台に1台にこの会社のラッチが使われているそうです。例えばフードラッチ。ボンネットを開けるときに、まず車内であけて、それから車外に出て手でラッチをまさぐって、えいやっとスイッチみたいなものを押し上げてあけますが、そのように2段階であけるような機構を必ずつけなければならないそうです。走行中に突然ボンネットが開いたらパニックですから。そしてサイドドアラッチやトランクラッチ。ラッチという言葉を覚えれば、あとはその前についている名称でどこに使われるラッチかわかるところがわかりやすいです。
今日は、卒業生が人事の担当者と一緒に訪問してくれました。これまでにも多くの卒業生を受け入れてるということです。海外展開にも注力しているので、留学生の採用にも積極的です。
※今年から2年間就職担当です。求人会社の方とお会いしていろいろお話しすると、なるほどという面白い話がいっぱい聞けます。もったいないので、このブログにその内容をメモします。長岡技術科学大学物質材料工学課程・専攻の学生は、このブログを読んで興味をもった企業について、就職事務室で企業番号をもとに資料に目を通してください。
自動車に使われているラッチと呼ばれる部品に強いそうです。特に世界で走る5台に1台にこの会社のラッチが使われているそうです。例えばフードラッチ。ボンネットを開けるときに、まず車内であけて、それから車外に出て手でラッチをまさぐって、えいやっとスイッチみたいなものを押し上げてあけますが、そのように2段階であけるような機構を必ずつけなければならないそうです。走行中に突然ボンネットが開いたらパニックですから。そしてサイドドアラッチやトランクラッチ。ラッチという言葉を覚えれば、あとはその前についている名称でどこに使われるラッチかわかるところがわかりやすいです。
今日は、卒業生が人事の担当者と一緒に訪問してくれました。これまでにも多くの卒業生を受け入れてるということです。海外展開にも注力しているので、留学生の採用にも積極的です。
※今年から2年間就職担当です。求人会社の方とお会いしていろいろお話しすると、なるほどという面白い話がいっぱい聞けます。もったいないので、このブログにその内容をメモします。長岡技術科学大学物質材料工学課程・専攻の学生は、このブログを読んで興味をもった企業について、就職事務室で企業番号をもとに資料に目を通してください。