ホームページに書かれている商品紹介文の信憑性を高めるために重要なコンテンツといえば「ユーザー事例」。ここをしっかりと作り込むことは大切だ。この日は姫路の会社様のサイト制作のために、「ユーザー事例として登場していただく会社様」の取材に岐阜県土岐市まででかけた。
インタビュアーはハッシー(← ニックネーム)。自分はいちおカメラマンということで (^^;) インタビューを受けるお客様の顔写真と、姫路の会社の商品が実際に使われている現場の写真撮影を担当した。
こうやって現場にでると素晴らしい出会いがある場合がある。今回もまさしくそうで、ユーザー事例で登場していただく東匠建設様のSさんは、インタビューに答えていただくときも、現場を案内していただくときも本当に親切で感動した。サイトを盛り上げるためのアイデアもたくさんいただいた。Sさん、本当にどうもありがとうございます。「ユーザー事例のページ」楽しみにしていて下さいね。
ハッシーのインタビューもうまかった。実は初めてだったんだよね。でも頭が良くてコミュニケーション力の強いハッシーはバッチリ対応してくれました。どうもありがとね。
写真は土岐市に行く途中。東名高速道路から東海循環道に入ったところ。
東匠建設のSさんは、建物対するしっかりしたポリシーをお持ちで、細やかな気配りをされており、本当に良心的。「家を買うならこういう人から買いたい」って思いました。一生に何回もあることじゃないし、決して安い買い物じゃないだけに、担当してくれる方に信頼がおけるってすごく大切なことだよね。
| Trackback ( 0 )
|
|