昨日も会議のことを書いていましたが、引き続き今日も朝からずっと会議(来客対応含む)。それだけ物事が動き、決めなければいけないことがあるってありがたいことですよね。写真は社労士兼中小企業診断士で当社の顧問の森崎先生とのミーティング風景。前回、テレワーク(在宅)勤務について説明を受けて、今回はそれを踏まえて「在宅勤務規定」のタタキ台を提出していただきました。対象社員、勤務時間、自己管理義務などについて検討し、ほぼつめることができました。「事業場外みなし労働時間制」を採用し、育児や介護などの対応も考えられている、画期的なテレワーク制度が出来上がると思います。来年早々には施行します。社員の皆さんは楽しみにしていて下さい。
森崎先生のアドバイスは適切で、わかりやすくて、進行がはやくて気持ちがいいです。さらに労務だけに留まらず気がついたことをざっくばらんに指摘していただけるのも本当にありがたいです。どうもありがとうございます。来年1月からはサンロフトの人事制度作りに本格的に着手することになりそう。ぼくらもがんばりますので、引き続きぜひよろしくお願いします。
| Trackback ( )
|