|
|
|
|
|
システム開発事業部のクラウド戦略の見直しをせまられることが起こりました。認識が違い過ぎて、合意できませんでした。
外資系企業は契約とUSの承認がとても重要なのだとわかりました。
自分たちも法務コンサルタントと契約し、強化することを決めた矢先の出来事でした。
かなり大きな出来事であり、一瞬、頭の中が真っ白になりましたが、静岡への帰路、考え続けてみると、これからの方針が見えてきました。
会社に戻り、 . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
六本木 ミッドタウンそばのスタバでビジネスタイム。
新製品の オレンジ ブリュレ フラペチーノ が空気を和ませてくれます ( ´ ▽ ` )ノ 。
大きな方針変更があったときは、早めにビジネスパートナーにお伝えしないと振り回すことになってしまうし、そういうことはやっぱり相対で直接お話しするのが一番ですね。
今、いろいろなビジネスがイケイケで、疾走し始めているけど、こういう時こそ足元をすくわれ . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
午前中は静岡市内の昔からのお客様を訪ねていました。
社長に直接お会いして、正式にお詫びし、修復したシステムの現状を報告しました。
社長は、これからの計画を話して下さり、サンロフトにはもっとしっかりしてもらわないと困ると激励して下さいました。心から、うれしく、ありがたかったです。
もっと技術力をあげ、品質管理を強化していきます。これからも頑張ります。
午後、東京に向かう新幹線の車中からの投稿で . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
Webシステム事業部の開発グループ主任の椎野君が担当しているOEM開発製品の受注がいいペースで伸びています。OEM先の副社長さんから「いいシステムを作ってくれたので、引き合いが多くてまわりきれない」と言われています。「現状では、この分野においては、このシステムは、世界一だ」とも。とてもうれしいですね。確かに限定された分野かもしれないけど、そこでTOPに立つことってすごいことなんですね。その業界のデ . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
藤枝のシネマコンプレックス Biviで「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」をヨメさんと観てきました。
なんつうかですね・・・、ホント、ジーンとくるっつうか。当時の普通の人たちの日常がなんでこんなに懐かしいというか、ドラマになるんだろう。
今と比べれば物質的にはもうぜんぜん豊かじゃなくて、パソコンも携帯ももちろんなくて、だけど登場人物たちが大人から子どもまで妙に善人ばっかりで、懸命に生きていて . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
Webサイトを制作させていただいたお客様がつくられたイチゴ。
営業担当の黒ちゃんが訪問したときいただいたとのこと。どうもありがとうございます。とてもありがたいです。
そんな とても美味しそうなイチゴを 会議のときに差し入れてくれました。
どうもありがとう! とても嬉しかった。超美味しかったです。
引き続きお客様のため、社員のためにがんばるのみ。
それが家族のためにもなると信じて。 . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
システムトラブルを発生させてしまいました。ご迷惑をおかけしてしまったお客様には心よりお詫び申し上げます。
修復に全力であたります。
毎年 年度末は仕事が集中してしまう。それはとてもありがたいことだけど、そういうときにいちばん怖いのがシステムトラブル。
念には念を入れているつもりですが・・・。
お客様には、どのようなことがあっても、最後には喜んでいただけるように取り組みます。 . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
|
|
|
|