|
|
|
|
|
トーマツさんの中尾先生のご指導のもと、G責会議も新たなスタートを切りました。
G責会議とは、毎月1回行われる、正式名称「グループ責任者会議」。サンロフトの最終意思決定会議です。
今期 2013年度からは法月君、真美さん、伊藤英さんも参加。場所もZONE2に移しての開催となります。
営業、システム開発、Webデザイン、管理、広報・マーケ、それぞれに今、必要なことが明らかになっていきます。
財務会 . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
ハーブティーって確かにいろいろな効能があるような気がする。
最初にいただいたのは、ローズヒップとハイビスカスをブレンドしたティー。
これは眼性疲労によくて、身体をアルカリにしてくれるんだっけ?
次にいただいたのは、レモングラス。
こちらは副交感神経の働きを助けて、身体をリラックスさせてくれるんだったかな。ビタミンもあるとか。
刺激が多すぎる「交感神経社会」を生きる自分たちにはとてもいいと思い . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
朋電舎グループのパソコン研修がサンロフトの学び舎で行われました。講師は鈴木あゆみさん。対応、ありがとう!
朋電舎の新人が5名、サンロフトの新人が1名。合計6名の新入社員向け導入研修の中の1講座だけど、この内容が素晴らしい!
パソコン研修(パワポ研修)ということになっているけど、完全にプレゼン研修だと思う。
これね、ホントにもっと大勢に、そして新人だけじゃなくて、プレゼン力を鍛えたいビジネスマン . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
午前中からのミーティングがそのままランチタイムに突入しました。
おにぎりを買ってきてもらって、食べながら、ミーティングは続行。白熱しました。
こういうことが、やらされ感じゃなくて、みんなの意思でできているように感じました。
とてもうれしいことです。
仕事はやりがいがあるし、生きがいになりえるし、充実感の源泉であり、成長の原動力だと思って
いるので、みんなが前向きに取り組んでくれるのは、とてもい . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
トーマツの中尾先生をお迎えしてのPM会議(プロダクト・マーケティング会議)の第1回目が開催されました。
これは、今期の目玉のプロジェクトの一つで、サンロフトは「今期、何をやるか、何はやらないか」を決め、やる場合は「市場はどうか」「競合はどうか」「どのようにやるか」「どこを目指すか」を明確にしていく、そんな会社の舵取り役となるような会議です。このために、トーマツさんとの関係は、先期の「業務委託契約 . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
2月に「スマホ時代の新マーケティング手法」としてご紹介したばかりの「プッシュ通知マーケティング」。
それから2ヶ月あまりで、このプッシュ通知マーケティングに則った新しいWebサイトの運営スタイルが誕生しました。
「イベント集客」を題材に、Webサイトでの情報発信をどのようにおこなうのが効果的なのかを一緒に考えてみませんか?
Webサイトからのイベント集客率増!プッシュ通知マーケティング講座
. . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
いよいよ2013年度がスタートしました。
階段の踊り場の掲示板が一新。社員みんなの「今週の目標」が貼りだされていました。新しい期に入ったことを実感します。先日までは掲示板はこんな感じ(写真下)でした。
年度末、例によって最後の最後まであわただしかったけど、おかげさまで売上予算は達成。経常利益予算は未達でした。改善すべき点は山積していますが、今期も粛々と取り組んでいきます。
朋電舎本社5 . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
|
|
|
|
|