本日半休。
*****
ですが店内ミーティングの為に7時45分出社。10時過ぎに一時退社。1週間くらい前からミラのエンジンより異音するので、買った所で見てもらう。
ボンネットを開けてエンジンの横を見て原因解明。ウォーターポンプのベアリングにガタが出て、ファンベルトのプーリーがグラグラ。ついでにベアリングのスキマからクーラントが漏れてたようだ。
そうか、国産車も壊れるのね。クーラントのサーバータンクも空。っていうか、こんなタンクあるのも今日初めて知った。ミニには無いもんなぁ。ミニのおかげで、水温だけはこまめに見る癖が付いたけど、全く異常を感じる事ができなかった。
そういえばミラのボンネットを開けるってのも、あまり無かったような気がする。でも今の車って、何か異常が無い限りボンネット開けないよなぁ。開けても判らんし・・・。
で、即、入院しました。代車は・・・、でた、ワゴンRヤンキー仕様。所有してる車2台とも修理中ってことになるなぁ。修理代が恐い。
*****
ですが店内ミーティングの為に7時45分出社。10時過ぎに一時退社。1週間くらい前からミラのエンジンより異音するので、買った所で見てもらう。
ボンネットを開けてエンジンの横を見て原因解明。ウォーターポンプのベアリングにガタが出て、ファンベルトのプーリーがグラグラ。ついでにベアリングのスキマからクーラントが漏れてたようだ。
そうか、国産車も壊れるのね。クーラントのサーバータンクも空。っていうか、こんなタンクあるのも今日初めて知った。ミニには無いもんなぁ。ミニのおかげで、水温だけはこまめに見る癖が付いたけど、全く異常を感じる事ができなかった。
そういえばミラのボンネットを開けるってのも、あまり無かったような気がする。でも今の車って、何か異常が無い限りボンネット開けないよなぁ。開けても判らんし・・・。
で、即、入院しました。代車は・・・、でた、ワゴンRヤンキー仕様。所有してる車2台とも修理中ってことになるなぁ。修理代が恐い。