ミニが直ってきても、あいかわらずサブ車ミラを常用してます。
「どうしてミニに乗らないんですか?」と、同僚やメーカーさん、おまけにお客さんからも良く質問を受けるんですが、なんでが、うまく答えられないんですよね。で、ちょっと考えてみました。
まず、乗り手(僕の事ですが)の反射神経が鈍ってきた事。ブレーキを踏む力が余計必要なミニは、「あっ」と思った時にブレーキを踏んでも遅い訳です。
なにより。ミニを運転する事はこのうえなく楽しい時間ですが、同時に苦痛をも伴うのです。特に遠征中。運転中に相棒(ミニ)が「走りたいよー」とシグナルを出してるにも関わらず、意識朦朧としながらも、おつきあいしてる訳です。正直かなりしんどい。
通勤に使うに際して。キーを回す度に気合いの入るミニよりも。「どうぞこき使ってくれ」と言わんばかりの軽の方が、乗り易いのは確かな事。帰宅時の僕はほとんど気力消耗してますからね。
で。先日諸々の故障箇所を修理に出してたミニ。修理完了との連絡ありましたが。ろくまんえん超過の修理費。フロントハブ逝っちゃってたみたい。
気分の高揚を重視する為にミニを運転するか。体力を温存する為にミラを運転するか。二車択一。というか、バイクはどうした?
「どうしてミニに乗らないんですか?」と、同僚やメーカーさん、おまけにお客さんからも良く質問を受けるんですが、なんでが、うまく答えられないんですよね。で、ちょっと考えてみました。
まず、乗り手(僕の事ですが)の反射神経が鈍ってきた事。ブレーキを踏む力が余計必要なミニは、「あっ」と思った時にブレーキを踏んでも遅い訳です。
なにより。ミニを運転する事はこのうえなく楽しい時間ですが、同時に苦痛をも伴うのです。特に遠征中。運転中に相棒(ミニ)が「走りたいよー」とシグナルを出してるにも関わらず、意識朦朧としながらも、おつきあいしてる訳です。正直かなりしんどい。
通勤に使うに際して。キーを回す度に気合いの入るミニよりも。「どうぞこき使ってくれ」と言わんばかりの軽の方が、乗り易いのは確かな事。帰宅時の僕はほとんど気力消耗してますからね。
で。先日諸々の故障箇所を修理に出してたミニ。修理完了との連絡ありましたが。ろくまんえん超過の修理費。フロントハブ逝っちゃってたみたい。
気分の高揚を重視する為にミニを運転するか。体力を温存する為にミラを運転するか。二車択一。というか、バイクはどうした?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます